FC2ブログ
HOME   »  アヒージョ
RSSフィード
DSC02094-2.jpg
年が明けるまであと10日位の頃ガブ呑み倶楽部の現会長と次期会長、僕の3人で呑む事に。
一応年末って事もあってガブ呑み倶楽部公式の居酒屋巡りです。

折角ガブ呑み倶楽部の公式居酒屋にしたのに現在はもつ鍋のお店に変わっています(爆)

DSC02097-2.jpg
お勧めされたメニューは勿論オーダーしましょう。
ぶっちゃけ鶏の半身揚げと卵があれば他は要らないんだけど(笑)

DSC02098-2.jpg
そしてこのお店の酔い所は2時間呑み放題で777円なんですよ。
燃費が悪い僕達アル○仲間にとってはとてもリーズナブルなのよね。

DSC02099-2.jpg
出汁巻き卵は高いので自分でまいた方がお得です。

DSC02103-2.jpg
この日はアルコール始めてだったのでホワイトベルグからのスタートです。
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
今日のお店のイミテーションジョッキは可愛い女の子が参加してくれました。

DSC02104-2.jpg
お通しは大根おろし

DSC02105-2.jpg
喉が渇いていたようで2杯も呑みました。量も少ないからこれで1杯分って所でしょう。

DSC02106-2.jpg
出汁巻け玉子
逝っちゃいましょう!
一応お初の人が作る恒例行事ですね。

DSC02107-2.jpg
まぁ作り方なんて書いてあるけど普通の人なら作れますよね?

DSC02108-2.jpg
今回は駄々こねてたけど猿吉君に作ってもらいましょう。

DSC02109-2.jpg
色々見ていると先ず卵の混ぜ方から違いが出てきますね。

DSC02110-2.jpg
凄く良く混ぜる人と軽く混ぜる人。

DSC02111-2.jpg
猿吉君は良く混ぜタイプです。僕は後者。

DSC02112-2.jpg
それじゃスタートです。

DSC02113-2.jpg
焼き方も良く焼きタイプと半生タイプとありますが、

DSC02114-2.jpg
猿吉君はアワアワして焼けちゃったタイプかな(笑)

DSC02115-2.jpg
まぁ実際は出汁に味が付いているので、

DSC02116-2.jpg
そんなに味は変わりません。

DSC02117-2.jpg
変わるのは食感だけですね。

DSC02118-2.jpg
綺麗に作れました♪

DSC02120-2.jpg
色々ミックス焼き
美味しいけど量的にショボイのでもう無しかな。

DSC02121-2.jpg
ビールはお腹一杯になっちゃうのでアールグレーハイにチェンジ。これで3杯目。

DSC02122-2.jpg
一応皆がうるさいので1度だけ超テキトーに僕が作りました(笑)

DSC02123-2.jpg
半身揚げ

DSC02124-2.jpg
チョット塩分強いけどケンタッキーより美味しいと思ってます。

DSC02125-2.jpg
この後はじゃんけんで負けた人が作る事に。

DSC02126-2.jpg
これ良いアイディアですね。次回からこれでやりましょう。

DSC02127-2.jpg
アールグレイおかわりで4回目。

DSC02128-2.jpg
2回目の方がかたくなくて美味しかったです。

DSC02129-2.jpg
つくねアヒージョ

DSC02130-2.jpg
一応通常メニューから一品だけ(笑)

DSC02131-2.jpg
また負けたようですね。

DSC02132-2.jpg
頑張れ!

DSC02133-2.jpg
おかわりで5杯目

DSC02134-2.jpg
形はあれですが一番美味しかったです。
猿吉君進歩が速いですね。

DSC02135-2.jpg
6杯これだけ呑めば十分元取れたかな。

DSC02095-2.jpg
お会計は一人2000円位でした。安いのでまたここは利用しましょう。

DSC02136-2.jpg
そしてホームの玄関食堂へ

DSC02137-2.jpg
正直お腹一杯だし

DSC02138-2.jpg
お酒も1杯しか呑めなかったので

DSC02139-2.jpg
お会計は500円。
たまにはもう少しお金落としたいけど最後に寄るといつもこうなっちゃうのよね(笑)

全力鶏 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4 三河屋ビル 2F
050-5594-8792
17:00-0:00(月~土)
17:00-23:30(日、祭日)

玄関食堂

東京都武蔵野市中町2-28-9
0422-27-8131
18:30~23:30頃?
定休日 不定休
最近だと日曜定休、土曜ほぼ定休
スポンサーサイト



DSC08672-1.jpg
猿吉君一時帰国① 鶏こく中華 すず喜 https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1842.html
猿吉君一時帰国② 根岸屋 https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1843.html 
猿吉君一時帰国③ じゆうな丘 https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1845.html 
猿吉君一時帰国④ 金剛商店138番地 https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1846.html
猿吉君一時帰国⑤ 万歳パンダ https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html
猿吉君一時帰国⑥ よしきゅう 本店 三鷹駅北口店 https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1848.html
猿吉君一時帰国⑦ 晩餐バール (vin-sun-bar) https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1849.html
猿吉君一時帰国⑧ 全力鶏 吉祥寺店 https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1850.html
猿吉君一時帰国⑨ 寿栄広 https://onzoushi0920.blog.fc2.com/blog-entry-1851.html

の続きです。

DSC08673-1.jpg
猿吉君の家族がのってくる飛行機が遅れているらしく

DSC08674-1.jpg
もう少し時間があるみたいなので軽く最後のあがきです。

DSC08676-1.jpg
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ

DSC08677-1.jpg
お通しはいつも同じようですね。

DSC08678-1.jpg
白に

DSC08679-1.jpg
赤に

DSC08680-1.jpg
マッシュルームとチーズのアヒージョ

DSC08681-1.jpg
今回は意外と回数的には少なかったけど中身が濃かったのでかなり体重がオーバーしてしまいましたね。
次回からの帰国は家族がいるからそんなに振り回されなくなりそうですね。
嬉しいやら寂しいやら何だか複雑な気持ち(笑)

僕らのイタリアン

東京都武蔵野市中町1-25-10 川鍋ビル 1F
0422-27-7854
17:00~25:00(日~木)
17:00~27:00(金、土)
DSC08161-1.jpg
玄関食堂を出たんですがまだ呑み足りなかったようです。
一応数回の連載ではあるんですが、今回は割とライトなので①、②、③と順番にリンクつけるのは省略します。
アレ結構大変なので(笑)

何故かももちゃんのお店はお休みだったようなので、フラフラと2店舗候補はあったんだけど猿吉君が行きたい方へと。

DSC08167-1.jpg
まずはリセットして泡でも呑んじゃいましょう。

DSC08168-1.jpg
ナミナミ注いでくれるのは嬉しいですね。

DSC08169-1.jpg
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ

DSC08170-1.jpg
多分お通しでしょうか。あまり記憶が無いんですよね。玄関のホッピーが濃いめだったもので。最後の1杯はほぼストレートでしたから。(この後に行った時の確認でお通しと判明しました)

DSC08162-1.jpg
そしてアヒージョは1~2品中身を選べるんですよね。
猿吉君がマッシュルームを選んだので、僕はベーコンにしてみました。

DSC08172-1.jpg
うん良い感じですね。
バゲットを付けて食べると美味しいんだけど、糖質は食べすぎ注意なんですよね。1つ食べ終わる時には全て猿吉君のお腹に入っていましたので助かりました(笑)

DSC08173-1.jpg
まぁ当然ながら僕達みたいなアル○は

DSC08174-1.jpg
呑めば呑むほど加速が付くわけで

DSC08175-1.jpg
水蛸のカルパッチョ
本当に蛸好きだよね(笑)

DSC08176-1.jpg
もう一軒バーに行ってキメル筈がタイムオーバーとなってしまったのであります。

僕らのイタリアン

東京都武蔵野市中町1-25-10 川鍋ビル 1F
0422-27-7854
17:00~25:00(日~木)
17:00~27:00(金、土)
プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

ラーメン ホッピー カレー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 特別なワイン ステーキ 焼き鳥 パスタ 出汁巻け玉子 玄関食堂 とんかつ  ジンギスカン ヒレカツサンド 納豆 小龍包 マティーニ 朝食 串かつ もつ鍋 鹹豆漿 18日ビール アヒージョ ポルチーニ ポテサラ 紹興酒 レバ刺し すき焼き 生姜焼き  天麩羅 BBQ 炒飯 牡蠣おでん 担担麺 辛子明太子 おでん もつ焼き 焼きそば 刺し盛り 海鞘 ピザ 〆鯖 照り焼きチキンサンド トリッパ ポテトフライ パンダ 焼肉 クラフトビール 金宮 チャーシュー おじや 饂飩 蛋餅 肉山 チョイ呑み 魯肉飯 ラム 近江牛 いりこ 生ホッピー 鴨鍋 吾左衛門鮓 天羽の梅 お新香 寿司屋 Tボーンステーキ プロシュート 烏賊 ハラミ焼き おばんざい やまや 葉巻 大友 ナン オムカツ 肉豆腐 卵焼き チーズ 熟成肉 痛風鍋 生姜味噌 おにぎり 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め シークアーサー モヒート 白鶴酒造 bar 食堂 刺身 台湾ラーメン 博多饂飩 塩ちゃんこ エスカルゴ 豚バラニンニクソース 温泉 滷味 海鮮砂鍋飯定食 いせや立呑みの会 親子丼 小龍湯包 丸鶏の素揚げ 四川怪味鶏 珈琲 雞肉飯 煮込み 新幹線 鮪の脳天 火鍋 チューハイ 鵝肉 ブライマイスター 烏賊大根 センベロ 明太子 海ぶどう つけ麺 がんも 鰻丼 ビリヤニ 寿司 ゆしどうふ  酔蟹 油淋鶏 らんらん 上海蟹 トマトハイ てびち 泡盛 担仔麺 ポークソテー ラクレット メガハイボール ハムカツ ピザーラ 吉野家 クミン炒め レバー醤油煮 バイス クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ 勝沼酒造 煮凝り マカサラ バイキング マグナム パン バカ グリップ交換 冷やし中華 食堂呑み   パクチー Tボーン 胡椒餅 水餃子 鯛めし タン 豆乳ハイ ピーマンの肉詰め 冷やしおでん アミレバ 喉黒 焼酎 秋刀魚 角打ち 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP