FC2ブログ
HOME   »  渋谷・恵比寿・三軒茶屋
RSSフィード

とある日に自称大バカの皆さんが集まる会がありまして渋谷に集合しました。



お通しです。
人数的には10人位なのでこのお通しも2~3皿出てきたような気がします。


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


取りあえずクイックメニューの煮込みから、


そしてソーセージはバカ盛り
これで880円ですからね。バカって名のつくメニューはお得なんです(笑)


そしてバカと名のつかないメニューは


ご覧のとおり


どこにでもあるオーソドックスな


盛り加減です。




さてそれでは逝きますよ~


ポテトフライ大バカ!


これで990円です。
冷めないうちに食べきるのがコツですが無理なら残しましょう。



若鶏からあげ大バカ(醤油ダレ、辛タレハーフ)


これで1280円です。


下には揚げ焼きそばがびっしりです(爆)
冷めないうちに食べきるのがコツですが無理なら残しましょう。
残したらお持ち帰りできますからね。


大衆酒場 ちばチャン 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 4F
050-5282-7015
17:00~翌2:00
無休


スポンサーサイト

でアイドリングもバッチリなのでこの日、検証する為にやってきました。
17:50位で並びは15人程度。でも20分ほどで入れました。
同じ名前の鼎泰豊でも台湾本店とどのくらいの差があるのかってのをみてみたくなったのです。



結果から言っちゃうと確かに日本で食べる限りでは美味しい部類には入りますが、まぁね本店と比べちゃいけないって言うか別物でした(爆)
あくまでも個人的な感想ですが飛行機代かけても本店で食べた方が絶対にお勧めなのであります!

一応恵比寿店のカメラと台湾本店のカメラは違うので参考までに(若干台湾本店の写真の方がわざとらしく鮮やか過ぎるような気がします。特に赤、黄色系が)



先ずはビールでって思ってブラマイよりも気持ち安い程度なら良いやって思ったんだけど、


小瓶でした(T_T)
これならブラマイでしたね…


カシューナッツの餡がけ
サクサクッとした食感が良くてビールにもあいましたよ。


空芯菜炒め
この辺はそんなに変わらずでしたね。でもシャキシャキ感は本店の方が一枚上手かも。


こちら本店の空芯菜炒め
量はね3倍以上はありましたよ(笑)


紹興酒
一人じゃボトル呑みきれないのでデキャンタでね。
奥のグラスは熱燗です。


当然ですがロックです。熱燗はあまり好まないので(笑)
角砂糖とかは論外です。


紅油海老ワンタン
海老のプリプリ感は変わらずでしたね。


こちらは本店の紅油海老ワンタン
やっぱり皮が違うんだな。薄さがわかるでしょ?
薄いのがいいの?って人は食べ比べてみてくださいね。違いが判るオトコになれますよ~(;゚д゚)ァ…女の子もね。


鶏スープ
本店で頼んでいない為比較は出来ませんが他のお店http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14450792.htmlで食べた安い方が旨かったです。

ここからはかなり差が出ましたね。


小龍包
出てきた瞬間_ノフ○ グッタリ
包み方が汚ッタネ(爆)形が全部歪だしね。皮の厚さも均等じゃないのかなぁ?左と左奥のだけが透けて見えるでしょ。


皮が厚くてスープも火傷するほど熱かったです。
スープの色も若干違うかな?
見ればわかるけど皮の包み方が厚くてまるで違うんだな。


こちらが本店の小龍包。ほら、見ての通り皮が別物でしょ?


この小籠包はお店にとってメイン級の扱いですからね。この差はどうなんでしょ?
一度作っている人は本店に行って勉強してもらいたいですね。


酸辣湯
確かに美味しいんですよ~


でも本店とは別物でしょ?


鶏肉の紹興酒漬け
オーダーする時に写真があってわかっていたのですが一応頼みました。

美味しいんですよ。でもね…


明らかに別物でしょ?
旨味が全く違います。まぁ台湾の鶏自体が日本と比べて話にならない程別次元で旨いのでこれは仕方がないけど、ビジュアルだけでも同じにしてほしいものですね。
あぁ~台湾また行きたいよぉ~(T_T)

価格も台湾ではガッツリ呑んでこれ以上食べても一人3000円程度。
それを考えたら日本では2倍程度はかかるかな。
一応これで2人で1万円でしたから。

かなり酷評のように感じるでしょうが、最初にも書いたように日本で食べるならアリです。実際一緒に行った方は美味しいの連発でしたから。
でもね、僕は今後は行かないかなぁ…
恵比寿店で食べた事によって、僕は来年も台湾に行こうと強く思った次第なのであります。18日ビールも浴びるほど呑みたいしね。
猿吉君ヨロシクね~♪

裏蔵:ついでに次回台湾に行く前に京鼎樓も調査してみたら?
おん蔵:…同じような結果しか出ないと思うよ?



鼎泰豊 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館 7F
03-5475-8702
11:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:00)
無休

台湾から帰国して間もない頃。チョット検証したい事がありまして、


恵比寿でゼロする事にしました。恵比寿でゼロと言ったら間違いなくお財布に優しい角打ちの山本商店ですね。


お店は朝からやっていますが、ここで呑めるのは午後4時からなので朝から呑みたくても呑めませんよ~朝から呑みたい人は駅前のお店でも行って下さい(笑)


やっぱりカメラの描写よくなったな♪



山本商店
東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX B1F
03-3464-7070
[月~金]
10:00~24:00
[土・日・祝]
13:00~24:00
 
※ただし、カウンター、立ち飲み可能なのは、16:00~23:30
無休



マインたんがホルキャン旅行の前に打ち合わせしましょうとの事で


軽く呑むのに角打ちでも




まぁ打ち合わせ自体は直ぐに終わり、


近況やら色々と…


恵比寿なのにこの価格は


やっぱりありがたいですね


おかげでワインが進んじゃいます。





後もう一軒座れるところにでもって事で


移動ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
昨日の夜に無事ホルキャン旅行から帰って来ましたが何と4キロ肥えて帰国しました(T_T)
やっぱりホルキャンは激し過ぎますね。今日から来月のホルキャンに向けてダイエットして元の体重に戻します!















所要を済ませて角打ちです。
酒屋なので安上がりなのであります(笑)


特に呑んでみたいワインがなかったので


いつもどおりコノスルです。


連休初日だったので


空いているかと思いきや


オープン後あれよあれよと満立ちに


何だか楽しくなっちゃって


泡も呑んじゃいましょう。


流石にグラス交換は出来ないので最初の一杯はロゼぽかったので2杯目で撮りましたよ。


こんなに呑んじゃって良いのでしょうか…
つづく





この日は所要で渋谷から歩いて恵比寿まで。
本場タイでも有名なカオマンガイの有名なお店ですが、何時もの行列がないじゃないですか!
お昼は抜こうと思ってたけど食べることにしました(笑)


左から青唐辛子、チムナム、パクチー


今回は大盛りはやめて普通にしましたよ。


チムナムが甘めなので唐辛子はマシマシがお勧めです。
勿論パクチーはおかわりできますよ~
マゼマゼして一気に完食。混ぜた写真は汚いので割愛ね。


この鶏スープも良い味してるんだな。


グリーンカレーも始めたみたい!





















ワイン好きの僕としては家呑み用のワインが無くなると、ひっそり通っている山本商店。ワインの品数は圧倒されます。酒屋だけど角打ちなので何時も呑んでから買い物してます。
中でもお気に入りはオーガニックのチャリラベル♪
重たい赤では御気に入り。
この日はピンじゃなかったけど体調的にやばかったので1本呑んで移動。



3月とある日


富士屋本店で0次会を済ませた後は、


パクチー部の定例会ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


席だけの予約だったのでコース料理でも


単品オーダーでも


どちらでも可との事ですが、


コースだとラムがメインになってしまい


やっぱりパクチー部としては単品で攻めることに!


先ずはいけちゃんに泡を注いでもらって


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


今日のお酒は泡&ワインって事で何だかワクワクしちゃうよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


先ずはお通し清くパクチーのみ(笑)


塩、胡椒と


パクチーオイルで頂きましょう♪


パクチーミントモヒート
店員さんに甘くないですか?と聞いたらうちのはそんなに甘くありませんよとの事でしたが、若干甘みはありました(笑)
やっぱりジンパクは上々のBOMBAYが旨いネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


マッシュドゥパクチーポテト
もう少しパクチー感があった方が美味しいかも。まぁ追いパクでカバーしますが(笑)


ラムのパテ
ほんのり甘いベリーソースとの相性はかなり良かったヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


パクチーサラダ
パクチーの香りが口の中に広がります(σ・ω・)σYO♪


パテもあるしやっぱり赤だよね~


バケットも来たので



のせるよね~ヽ(゚∀゚)ノ


ハムス(ヒヨコ豆のペースト)奥には当然パクチー♪


海老のアボガド、パクチーディップ&チップス


青パパイヤ、蛸、じゃがいものパクチーサラダ
当然ですがパクチーメニューはコンプの予定(笑)


ラム肉のケバブかな?既に呑み過ぎていてわかりませんが…
ラム肉とパクチーって相性抜群なんだよね!


パク根のきんぴら
パクチーは根っこまで食べられるので残さずに。


肩ロース串焼き


ラム肉が来たとたん


ワインのペースもあがっちゃうもんね


何だかヘルシー路線に戻ってきましたが、


ラムタンの燻製
またワインが進んじゃう~


スネ肉の煮込みクスクス添え



パクチーが見えないので角度を変えて♪


ちばちゃんに解体してもらいましたヽ(゚∀゚)ノ


アルゼンチン赤海老のパクチーガーリックシュリンプ


パクチーズの盛り合わせ
ワインには合うけどこれならチーズの盛り合わせでも(笑)


これだけお摘みが充実していると


楽しい会話で


更に呑み飲み


ジンギスカンは食べたことがあってもラムしゃぶってのは興味があったので


逝っちゃいましょうかネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


当然ですがパクチー満載!


野菜を茹でている間に


ワインも追加で


タレの準備もオッケーなので


ラム投入


パクチーもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


お肉は赤くても大丈夫って事なので


ウメエーヽ(゚∀゚)ノ


〆の泡は


ピンクで(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


最後のパク雑炊はコース料理にしかなかったんだけど、特別に出してもらうことに。
これが最高だったんだなぁ~

腹黒貴公子:パクチー沢山食べると翌日痩せることを発見!


ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



3月とある日


パクチー部会が三軒茶屋で行われるのですが、1時間ほど時間があったのでピンで0次会ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


渋谷にある富士屋の支店なわけですが、


渋谷の本店の方は行った事あるけど、ワインバーの方は未訪だったので丁度良かったのかもネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


先ずはゴッサム(オーストラリア)
スパイシーなワインに合うお摘みは…


鶏レバームース
ソフトクリームっぽい感じできましたね(笑)
これ4本位頼めばよかったって位サクサクネットリでウマウマでしたヽ(゚∀゚)ノ


結構グラスが大きいので意外と量は入ってるので酔い感じですが、


鴨ロースのグリル(ハーフ)
(;゚д゚)ァ…チョットボケテル…


ピン呑み用にハーフサイズがあるメニューがあって嬉しい限り!


ハーフでも結構鴨はボリュームありましたが…(笑)


鴨には濃厚なドナポーラ(アルゼンチン)で♪


皆さん三茶へ移動中に楽しく0次会を済ませたのでした(笑)

腹黒貴公子:結構酔い感じでメイン会場入りしてたね?


ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


1月17日
 

広尾に所用があったのでその前にランチでも…
バンコクにあるガイトーンの支店。私はタイには行ったことないのでわかりませんが人気店みたいですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
12:30に到着したのに並びは5名程。5分位で入れたから大分落ち着いてきたのかもね。
 

メニューは潔くカオマンガイのみヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

辛味ダレのナムチムと無料のパクチー
おかわりしても無料ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★ ナムチムは青唐が少量だったので増してもらいました(笑)
 

鶏スープ
 

カオマンガイが来るまではシンハーで喉を潤しておきましょうヽ(゚∀゚)ノ
 

カオマンガイ大盛り
鶏肉は皮ありor無しが選べますが当然有で!
タイ米だから軽いので私でも大盛り食べられます(笑)
添えてあるのは胡瓜じゃなくてテンクワーかな?
 

パクチー投入して
 

ナムチムかけてマゼマゼしましょう。
鶏スープで炊かれたタイ米しっとりした鶏肉生姜ニンニクも効いていて(;゚д゚)ァ…っという間に完食。
 
腹黒貴公子:大盛り食べちゃったから広尾まで歩いたんだよね?
 
 

ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
 
 
 
 
 
プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

ラーメン ホッピー カレー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鹹蚋仔 鰻串 パスタ ステーキ 焼き鳥 特別なワイン ジンギスカン 出汁巻け玉子 とんかつ 納豆 マティーニ  玄関食堂 ヒレカツサンド 小龍包 串かつ 鹹豆漿 18日ビール 朝食 生姜焼き すき焼き ポルチーニ レバ刺し 紹興酒 ポテサラ アヒージョ もつ鍋  天麩羅 炒飯 BBQ 牡蠣おでん 辛子明太子 担担麺 刺し盛り 焼きそば おでん クラフトビール 海鞘 〆鯖 照り焼きチキンサンド トリッパ ピザ もつ焼き ポテトフライ 焼肉 金宮 チャーシュー 魯肉飯 肉山 蛋餅 おじや 饂飩 パンダ チョイ呑み ラム 食堂 ナン 生ホッピー 葉巻 鴨鍋 いりこ お新香 大友 Tボーンステーキ 烏賊 プロシュート ハラミ焼き おばんざい 塩ちゃんこ やまや 近江牛 吾左衛門鮓 おにぎり 熟成肉 肉豆腐 痛風鍋 台湾ラーメン 寿司屋 生姜味噌 卵焼き チーズ 白鶴酒造 オムカツ 天羽の梅 博多饂飩 シークアーサー 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め 刺身 モヒート エスカルゴ 温泉 滷味 四川怪味鶏 豚バラニンニクソース 海鮮砂鍋飯定食 小龍湯包 丸鶏の素揚げ いせや立呑みの会 珈琲 チューハイ 煮込み 新幹線 担仔麺 雞肉飯 鮪の脳天 鵝肉 火鍋 親子丼 ブライマイスター 明太子 海ぶどう ゆしどうふ センベロ つけ麺 ビリヤニ 寿司 がんも  てびち 油淋鶏 らんらん 烏賊大根 酔蟹 上海蟹 泡盛 トマトハイ ポークソテー 胡椒餅 メガハイボール ハムカツ クリームチーズ醤油漬け ラクレット ピザーラ レバー醤油煮 バイス 吉野家 ベーコンエッグ パン 煮凝り マカサラ 角打ち 勝沼酒造 鰻丼 バカ マグナム クミン炒め グリップ交換   鯛めし 食堂呑み パクチー 水餃子 Tボーン タン 焼酎 ピーマンの肉詰め 冷やしおでん 冷やし中華 豆乳ハイ アミレバ 秋刀魚 喉黒 bar 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP