FC2ブログ
HOME   »  小岩・瑞江・西葛西
RSSフィード
DSC09077-1.jpg
日本プロゴルフ選手権を観た後、車に乗って呑みながら帰ってきたらお腹が空いたので寄り道です。
前から行きたかったのですが、メディアにもよく出ていて混んでたり、いつもはゴルフクラブが邪魔だったりして中々行けなかったんですよね。

DSC09078-1.jpg
かなり悩んだんだけど最初って事もあり、

DSC09079-1.jpg
パクチーラーメン+ニンニクしょうが

DSC09080-1.jpg
カレーラーメンなんだけど、かなりスパイスを使っているようでスープを飲むだけでスパイスがガツンときます。
ちょっと他では味わえないカレーラーメンで一度食べたら中毒になりそうなラーメンです。
(遠いから中毒にはなりたくないけど)

DSC09082-1.jpg
この少量のニンニクを溶かすだけでもかなり味が変わるので慎重に入れた方が良いかも。
実際辛い物は耐性強い方なのですがこのスパイスで汗は若干かいたので普通の人はこれで十分かもね。
僕は次回スパイスと辛さをマシたやつを食べたいな。

DSC09081-1.jpg
そしてチャーシューとパクチーも増して1000円超えのラーメンに。って考えると次の訪問は何時になる事やら…
決して1000円超えのラーメンを食べたくないわけじゃないんですよ。交通費も考えちゃうとついでの時くらいしか考えられないって事です(笑)

卍力

東京都江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンション 1F
03-6848-1346
11:30〜21:30
定休日 水曜
スポンサーサイト




いけちゃんと会うために小岩に来ました。
てっきり2人で呑むのかと思っていたら沢山集まって頂きびっくらぽんだったのであります(笑)


韓国に行った時に見た通常のスタイル!
こういうお通しはあがりますね~


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


この青唐辛子は結構辛いので僕好み。


お店の人に焼くのはお任せしましょう

一応動画も撮ってみました(笑)


ニンニクと青唐辛子がガツンと効いて旨いんだな。


なのでおかわり。


海鮮チヂミ
タレをかけてくれるのでそのままいただきました。



ヤキヤキタイムが終わったのでマッコリでもマッタリ呑みましょう。


センマイ刺し
コリコリの食感が酔いですね~


このスープは…


豆腐が入っているので


味噌チゲか純豆腐チゲでしょう(笑)


〆はキムチ炒飯


おや、足りませんでしたか(笑)


少しだけ頂きました。
これだったら参鶏湯とかジャガイモ鍋とか他にも食べられたかもね。
っていうかさすがいけちゃんのお勧めのお店だけあって韓国に行ったような気分にも慣れたし美味しかった!


あ、ウーロンハイまでおかわりしてますね。これが最後の〆でした。


そして会った目的であるチケットも貰い


日本には売ってないらしい特別なものも頂き解散したのであります。


皆さんありがとうございました。
また呑みましょうね~

板門店
東京都江戸川区西小岩1-29-15
03-3658-5434



2月21日


上々から駅に歩くと小腹が空いたので少しクールダウンでもしようという事になったんだけど、


3階のお店に激しく興味があったのだけど、階段しかないので2階のお店へと(笑)


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


もぉ大分ジンパクのダメージが出てきてはいるんだけど、取りあえずおすすめ料理をコンプすることに…




何かワインの方が合いそうな気がするけど



メニューのどこを見ても


ワインが無い!


ってか黒霧で


呑むのは勿体ないじゃないですか!


でもそんなにワイン呑んじゃったら


場所が場所だけに


一緒に帰る方に迷惑を掛けちゃいけないので、


これで良かったのかもネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


一応ですが


自分では


しっかりとして


帰宅したつもりヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

腹黒貴公子:皆さん私大丈夫でしたか?


ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"













2月21日


パクチー倶楽部定例会ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


前日やらかしてからのお昼集合と言う二日酔いも抜けずの参加となりましたが、
こちらのお店普段は美味しい台湾料理を思う存分堪能できるお店なんだけど、部長のいけちゃんの力により今回はパクチー料理のお店となり生まれ変わりました(笑)


各自持参指令が出たのでまぁ~これでもかって具合に色々な産地のパクチーが勢揃いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


取りあえず迎い酒って訳ですが、軽めに


ビールで(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


参加者はいけちゃん、そくらてすさん、ちばちゃん、せんべさん、こはまちゃん。


いきなり鶏が爆盛りで来ましたが、


ママさんが(;゚д゚)ァ…忘れ物って事で


追いパクならぬ追いピーヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
美味しいけどまだ二日酔いムードが抜けません(T_T)


皆揚げ餃子とか言ってたけど揚げ雲呑(笑)


勿論だけど


中身もパクチーマシマシ♪


BOMBAYのジンパクロック
パパさんが予約の時からパクチーに漬けてもらってたんだけど、これはパクチーハウスの時に呑んだジンパクより甘みが無くガンガン呑めちゃうじゃないですか!
まぁこれ呑んだら二日酔いも何処かの彼方へ(笑)



モチノロンで追いパクヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


パクジンに夢中で食べてないような気がしますが、
網脂でまいたようなやつ…


そくらてすさんの手作りのパクチースコーンとパクチークッキー
やっぱり熱を加えるとパクチー感が薄くなるって皆同意していたんだけど、


こちらもそくらさん自家製パクチーソース


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もぉ昇天だよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
(;゚д゚)ァ…パクチー嫌いの方はスルーで結構ですヽ(゚∀゚)ノ


どん七君も来たので(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


パクチー餃子


この大量のパクチーのお蔭で熱を加えてもパクチー感が凄いヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


まぁ二日酔いは何処えやら…ガブガブ呑んでいますが、


パクチー魯肉乗せ
ライスが無いのが残念ですが、この後の事を考えたらこれで正解だったかも!


当然マゼマゼしちゃってから


進んじゃうよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


さてとメインの鍋登場ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


お腹がいっぱいになるまで


具材はとめどなく出てきます(笑)


準備は


オッケーヽ(゚∀゚)ノ


残りのパクチーもガンガン来ました!


こんな感じで玉子に漬けたら


ん~酔い色ヽ(゚∀゚)ノ


このキノコは名前失念…多分そくらさんがあげてくれるでしょう(笑)


こんな感じで


二回目の鍋


三回目の鍋


更にさらに


皆さん食いしん坊ですから止まりません(笑)


でもかなりヘルシーな鍋だったので


翌日は体重が減っているというまさかのサプライズ!


デザートなんかも


頂きまして


呑んで


呑んで


呑みまくり


ママさんパパさん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

腹黒貴公子:確か次回羊羹買うって言ってたけど忘れてないよね?


ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


























のつづき
 

空芯菜炒め
タイ料理で良く食べますが、こちらはそんなに辛くなく魚介系のスープの味がしみ込んでました。
 

モツと葱炒め
お酒が進みすぎて困っちゃうヽ(゚∀゚)ノ
 

呑む勢いが激しいので外も一気に4本オーダー(笑)
 

鳥皮のフライ
旨すぎて瞬殺でした。
 

餃子
皮がモチモチ!
 

葱油餅
葱のチヂミ台湾風味
 

2本目突入
 

こちらはハムが挟んだもの
 

こっちは卵
どれも美味しい。
 

ハイッピー呑み干したのでバイスで
 

エビの金砂炒め
海老がプリプリなところにピーナッツのカリっとしたアクセント流石です。
 

〆は魯肉飯
こりゃ旨いわー♪おかわりしたかったけどお腹いっぱい(笑)
 
 
 
企画していただいたメタボリさん、貸切にしていただいたashmamaさんどうも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
 
上々のお料理は何食べても凄く美味しかったですね♪遠いけどまた行きたいヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 
帰りの電車にて
 

 
 
つづく(爆)
 
11月16日
メタボリさん主催でashmamaさんのお店で貸切の宴会が開催されました。
 
参加者は
メタボリさん
コハマさん
ろんろん
おん蔵
の7名
 
場所は瑞江からろんろんとタクシーでワンメーターの所にある

亞州厨房 上々
台湾料理のお店ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
(;゚д゚)ァ…メタボリさんが既にスタンバっていますね。
 

メタボリさん、コハマさん、ろんろん、私で
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
皆さん待ちきれないので呑んでしまいました♪
 

オードブル3種
左から干し豆腐のサラダ、枝豆、蓮根
この中では枝豆がニンニクがたっぷり入っていてビールにとっても合いましたね。
 

ビールを飲んだ後は勿論キンミヤで
 

外はホイッピー
ホッピーにレモンの味付けがしてあってとても呑みやすいですね。
 

(;゚д゚)ァ…帰る前に全てお店にあるボトル呑んでしまいました(爆)
 

春巻き
揚げたてはサクサク!
 

香腸
腸詰ですね。葱と一緒に食べましょう。
 

大根餅
私の大好物。激旨ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

全員揃ったみたいなので(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
 

客家小菜
干し豆腐、スルメ、豚肉を台湾テイストで味付けしたもの。
 

龍鳳腿
つくねのフェイク。
魚のすり身に生姜を混ぜて揚げたものヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

お次はお鍋の登場
 

麻油鶏
鶏鍋です。
 

豚足
私豚足はあまり自ら好んで食べないのですが、上々の豚足は全然問題なく食べられました♪
 
既にお腹いっぱいだけどまだまだつづく
 
 
プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

ラーメン カレー ゴルフ ホッピー ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 焼き鳥 出汁巻け玉子 ジンギスカン パスタ ステーキ 特別なワイン 小龍包 もつ鍋 トリッパ 納豆 玄関食堂  ヒレカツサンド とんかつ マティーニ 照り焼きチキンサンド  朝食 18日ビール アヒージョ ポルチーニ ポテサラ 紹興酒 レバ刺し すき焼き 鹹豆漿 生姜焼き 辛子明太子 串かつ BBQ 担担麺 牡蠣おでん 天麩羅 炒飯 ラム 金宮 もつ焼き クラフトビール 刺し盛り パンダ ポテトフライ 〆鯖 ピザ チャーシュー 焼肉 おじや おでん 饂飩 肉山 蛋餅 海鞘 焼きそば 魯肉飯 チョイ呑み 葉巻 お新香 生姜味噌 プロシュート 角打ち 白鶴酒造 オムカツ 吾左衛門鮓 ハラミ焼き bar 近江牛 Tボーンステーキ 塩ちゃんこ 台湾ラーメン 生ホッピー 肉豆腐 鴨鍋 食堂 大友 ナン 痛風鍋 やまや いりこ 刺身 烏賊 寿司屋 シークアーサー 卵焼き チーズ 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め おばんざい 熟成肉 天羽の梅 おにぎり 博多饂飩 モヒート バカ 小龍湯包 丸鶏の素揚げ いせや立呑みの会 親子丼 ブライマイスター 油淋鶏 らんらん 烏賊大根 海鮮砂鍋飯定食 豚バラニンニクソース 鵝肉 火鍋 鮪の脳天 チューハイ 珈琲 温泉 滷味 四川怪味鶏 酔蟹 上海蟹 ビリヤニ 寿司 がんも 鰻丼 バイキング 軟骨 タラコ じゃぶじゃぶ つけ麺 センベロ てびち 泡盛 トマトハイ  ゆしどうふ 明太子 海ぶどう 雞肉飯 煮込み 吉野家 ピザーラ ラクレット バイス レバー醤油煮 冷やし中華 グリップ交換 クミン炒め メガハイボール ハムカツ エスカルゴ 勝沼酒造 煮凝り マグナム カツレツ クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ パン 冷やしおでん ピーマンの肉詰め Tボーン パクチー 食堂呑み 水餃子 胡椒餅 新幹線 担仔麺 ポークソテー   喉黒 アミレバ 豆乳ハイ 秋刀魚 焼酎 鯛めし タン マカサラ 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP