FC2ブログ
HOME   »  サイクリング・キャンプ
RSSフィード
DSC04567-2.jpg
猿吉君といろはさんでキャンプです。
一応猿吉君が台湾に行く前からラブコールを送っていて寝袋も買って待ってたんだけどやっと念願が叶いました(笑)

DSC04572-2.jpg
福生駅迄は道が空いていたので約1時間で到着。そこででいろはさんと待ち合わせて買い物をして現着ですが、まだチェックインまで早かったので、

DSC04573-2.jpg
見学することに。

DSC04575-2.jpg
さっと見るなら10分程度なんだけど、

DSC04576-2.jpg
屈まなくては歩けないところが多くて、正直お勧めはしません(笑)

DSC04577-2.jpg
何故なら翌日太腿が猛烈な筋肉痛に襲われたので…

DSC04580-2.jpg
猿吉君が常連なので1番にチェックインすることが出来てこの日お天気が怪しかったので屋根のある場所(1か所のみ)を陣取る事が出来ましたよ。
テント建てた後は温泉に行きでろんちゃんともそこで合流お風呂だけ入って帰っていきました(笑)


DSC04582-2.jpg
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
そしてテントに戻り晩餐です。
朝にドトールで朝ごはん食べたっきりでお腹ペコペコらしいです…

DSC04583-2.jpg
取り合えず速攻できるメニューをね。
鯖缶開けてオイルは捨てて、玉葱、ケッパー、ディル、ライム、塩、胡椒最後にオリーブオイルを回し掛けたかな?大体適当に作るやつは分量も入れるものも適当です。
適当だけど意外と好評でした(笑)

DSC04584-2.jpg
アヒージョなんかも具材集めれば直ぐ出来ちゃうからね。

DSC04585-2.jpg
これは万能ねぎにバラ肉巻いてみました。
お腹空いている人向きですね。

DSC04586-2.jpg
いろはさんは鶏肉焼いてくれています。下のアルミホイルの中はカブと玉葱です。

DSC04587-2.jpg
アヒージョも良い感じですね。

DSC04588-2.jpg
これは3セット目かな?やりすぎると飽きられることも学習しました(笑)

DSC04589-2.jpg
豚バラは直接網に置くとくっついてしまい大変なことになってしまったので、

DSC04590-2.jpg
2回目はホイルに巻いて焼きました。

DSC04591-2.jpg
まぁしかし猿吉君、よく食う~ね。

DSC04592-2.jpg
この辺から雨が降ってきましたね。
一応大きな屋根の中にテントを張っているのでノープロブレムです。

DSC04594-2.jpg
えのきはケッパーが余っているのでのせてオリーブオイルまわし掛けて塩レモン味に。

DSC04595-2.jpg
大分雨が強くなってきましたね。

DSC04596-2.jpg
メインの塩釜焼きも仕込み中。
豚の肩ロースにローズマリー適当に乗せて塩1㎏卵白2個を混ぜてもので固めればOKです。

DSC04597-2.jpg
猿吉君はウトウトと…

DSC04600-2.jpg
カブはバーニャカウダソース作ったのでつけて食べたけど意外とボーノでしたね。

DSC04602-2.jpg
塩釜焼きは上部分と

DSC04603-2.jpg
下部分をじっくり焼いて出来上がり。

DSC04605-2.jpg
何だか良さそうでしょ。

DSC04606-2.jpg
ハンマーで割って(割ったのが僕なので割る瞬間の写真無し)

DSC04610-2.jpg
完成ですね。
バッチリデシタ!

DSC04611-2.jpg
これはまた作りたいな。

DSC04612-2.jpg
まだキチンの煮込み料理やら色々考えていたけどお腹一杯のようで、

DSC04613-2.jpg
オムレツで〆ました。
この後寝ていたら夜中の1時頃に管理人に起こされて川が氾濫しそうなので下流まで下って欲しいと言われ荷物も持たずに一度家に帰ることに…
翌朝猿吉君が全て撤収作業してくださいました。
猿吉君ありがとね。
そして東京都でもこんな事があるなんて雨の日は考えないといけないことを学習しました。
猿吉君が荷物を夕方届けてくれる時いきなりまた雨が降ってきたのでやはり彼が雨男なのは決定でしょう。
次回は強い晴れ男呼ばないとね(笑)

大岳キャンプ場

東京都あきる野市養沢1587
042-596-4201
http://otakecamp.web.fc2.com/about.html
スポンサーサイト




いやぁ~朝5時に起きて、2年ぶりに多摩川を羽田までサイクリングしてきました。



実はりょうすけさんが新車を買ったって事で行こうと以前からお話ししていたのが実現したんですよ。
実際問題走らなくなってから煙草も復活してもぉハアハアゼイゼイ。死ぬかと思いました(笑)
なのでこれを機に禁煙を復活させてみようと思います。
来月取るホテルも禁煙部屋に変えなくっちゃ!

そして、折り返し地点から脹脛が肉離れって言うか、つる寸前でず~っと走ってきたので歩くのもつらい状態です(T_T)




今日撮った写真じゃないけど、こんな景色が眺められるので、サイクリングお勧めですよ。2年さぼってましたが(笑)


動けないのでワイン呑むしかないな(爆)




4月18日


とうとう花粉も終わり(まだ終わってないけど)諸事情でサイクリング再開しました!取りあえず強風で真横に飛ばされたり、向かい風は全然進まなかったり、漕ぐことさえも大変でしたがカロリー消費の為に頑張っちゃいました(σ・ω・)σYO♪


まだ桜が残っていたので癒されながら100kmは完走しました。


ぼ~っと多摩川見ているだけでストレス解消になるんだよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


昨日の晩ごはんは納豆300回混ぜたやつだけ(笑)

腹黒貴公子:ヾ(・ε・。)ネェネェストレスなんてあるの?ってか筋肉痛で泣いてない?


ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"






8月13日



子供の頃に父と多摩湖に行った記憶をたどり、3年前の夏休みにママチャリで行ったのがきっかけだっのでしよう。
その数週間後、猿吉君と寿栄広で呑んだ時に、クロスバイク買うなら絶対にロードレーサー、鉄ならカーボン、シマノならカンパニョーロと当初10万位で購入予定が



とんでもない金額に(笑)
今ではもう一桁上のが欲しいんだけどね~

そんなきっかけで始めたサイですが今では生活の一部でダイエットの支えにもらなっています。
皆さんも有意義な夏休みをお過ごしください。
来週の月曜まではブログもお休みしますヽ(^。^)ノ


腹黒貴公子:そんな高額なチャリ買うお金どこにあるんでしょうか?
8月2日


バーテープの端が取れてしまったのでサイクルハウスイシダへ
 



 


この巻き方に惚れ惚れしますヽ(^。^)ノ

腹黒貴公子:赤いテープの写真何処で撮ったの?
7月26日
 

晴れていれば間違いなく毎週サイクリングなんだけど、最近長時間走る余裕が無かったので昨日はガッツリと120kmコースで
 

お決まりの羽田から
 

羽村まで
 
サイクリング前67㎏→サイクリング後62㎏
まぁ頑張ればこんなもんですよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
 
腹黒貴公子:昨日の夕方から今朝まで呑んでいたらしいけど体重戻ってない?
 

ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
6月27日
 

とうとう寿命がやってきました。
まぁ9200kmも走っていれば当たり前なのですが耐久性のあるタイヤだったので良くもったというところですね。
 

私の場合通勤&ロングライドなのでレース用のタイヤなんて全く興味がありません。
 

今迄のコンチネンタルよりはグリップ感が良いような感じがしま~す。
 

ついでにグローブも新調したので
日曜日の多摩川サイが超楽しみヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 
(;゚д゚)ァ…体重は余裕で韓国のリバウンド分は戻りましたし、胃袋も小さく戻りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 

ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
5月17日(多摩川サイ)
 
 

先週は羽田へ往復約60kmで今年初の長距離だったので、
 

今週は羽村への往復約80kmのコースで、来週は羽田⇒羽村を計画してたんだけど…
 

去年まであった丁度中間地点にあった
セブンイレブンが無いじゃないですか!
 

どちらか片方(羽田か羽村)だとチャリ搭載のボトル2本あれば十分なんだけど、
 

羽田⇒羽村の約120kmは水分、栄養不足で倒れちゃうかも…
 

ん~他にコンビニって河川敷横にないからかなり重宝していたんだけどなぁ…
 

羽村方面は虫等沢山飛んでるし、BBQの酔い臭いがあちこちでしていてダイエット中の私にはかなり厳しいですわ…
 
羽田近辺にはコンビニあったから、羽田2往復が現実的でしょうかねヽ(゚∀゚)ノ
 
 
5月18日(多摩湖サイ)
 

終わらないダイエットを終わらせる為…っていうか家にいてノンアル生活が結構厳しいので、筋肉痛ではあったんだけど、朝からサイクリング…
 
5/17サイクリング前67.0Kg サイクリング後64.5Kg
5/18サイクリング前65.0Kg サイクリング後64.5Kg
 
やっぱり多摩川の方が痩せるみたい!
多摩湖は往復30kmだからかもですが…
 

今日はまったりと2年振りの多摩湖サイ
登り坂がある反面下りも結構あるので、実際カロリー消費はこのコースだと厳しいのかも?
 
 

ん~快晴で気持ちいいんだけど~
 

帰ってもノンアルなのが、
 

激しく辛いかも…
 
あと1週間我慢するのでお誘いメールだけはくれぐれも私には送らないでくださいませ…
 
送られても返信はいたしませんのであしからず。
 

ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
5月10日
 

写真が少なくて暇つぶしにもならないととある方から言われたのでやたらと撮りまくりましたが、これで暇つぶしになるのかは微妙です(笑)
 
 
漸く冬眠から覚め、本格的ダイエットのスタートヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

今迄は夏場に体重減らして、冬場に蓄えるってな感じだったけど、
 

今年はリバウンドなしでいくのが目標ヽ(゚∀゚)ノ
 

まだそんなに暑くもなかったので1㎏しか痩せなかったけど、昨日の夜で4キロ増(爆)そんなに食べたかなぁと思ったら朝計ったら元通りになったましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 
ともあれ全身筋肉痛ですが、これから雨が降らない限り毎週走らなきゃね。
 

猿吉君一人で走るのは寂しいので早く帰って来てねー
 

多分猿吉君が帰ってくるころには道も綺麗になってるはずヽ(゚∀゚)ノ
 

ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
 
10月12日



多分サイクリング日和なのも今年は今日で最後でしょう。
なので多摩川サイへ。
もう体重は公開していませんが、現在何とか70.5キロを維持しています。明日のBBQと来週の猿吉君の壮行会が終わったら食事制限だけで体重を維持しなくてはいけないので、ガブーの皆さんとは友達無くすよとか脅されても意思を強くもって流されない様にしたいと思います。

あ、今日は午後からCanCamと辛いラーメン食べてきます。夜は食べないので野菜だけ大盛りにしようかなヽ(^。^)ノ
プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

ラーメン カレー ゴルフ ホッピー ワイン 立呑み 鰻串 グラタン 焼き鳥 もつ鍋 ジンギスカン 鹹蚋仔 トリッパ  特別なワイン ステーキ 出汁巻け玉子 パスタ ヒレカツサンド 牡蠣おでん 玄関食堂 マティーニ ビリヤニ 納豆 ポルチーニ とんかつ 小龍包 朝食  すき焼き 串かつ もつ焼き 天麩羅 アヒージョ 辛子明太子 BBQ 担担麺 鹹豆漿 ラム 18日ビール 炒飯 レバ刺し 生姜焼き たこ焼き 紹興酒 照り焼きチキンサンド 〆鯖 ポテサラ 饂飩 チョイ呑み 焼きそば 肉山 海鞘 おでん 角打ち ピザ 焼肉 パンダ チャーシュー おじや クラフトビール 蛋餅  煮凝り  魯肉飯 烏賊大根 刺し盛り 冷やし中華 金宮 ポテトフライ 勝沼酒造 エスカルゴ バカ マカサラ パン マグナム 生ホッピー ベーコンエッグ お新香 近江牛 Tボーンステーキ プロシュート bar ピザーラ グリップ交換 クミン炒め 冷やしおでん ピーマンの肉詰め アミレバ 豆乳ハイ レバー醤油煮 バイス メガハイボール ハムカツ ラクレット 葉巻 吉野家 クリームチーズ醤油漬け 熟成肉 生姜味噌 台湾ラーメン 博多饂飩 天羽の梅 鴨鍋 シークアーサー 白鶴酒造 オムカツ ハラミ焼き 喉黒 やまや 大友 吾左衛門鮓 痛風鍋 烏賊 卵焼き 肉豆腐 チーズ 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め モヒート おにぎり 寿司屋 いりこ おばんざい 刺身 食堂 ナン 塩ちゃんこ 泡盛 ゆしどうふ  海ぶどう 明太子 つけ麺 センベロ てびち トマトハイ らんらん ブライマイスター 油淋鶏 酔蟹 上海蟹 がんも 寿司 マカロニサラダ ハラミステーキ サガリ 蕎麦 お粥 お好み焼き カツレツ バイキング 鰻丼 じゃぶじゃぶ タラコ 軟骨 親子丼 小龍湯包 水餃子 Tボーン ポークソテー 担仔麺 新幹線 パクチー 食堂呑み タン 焼酎 鯛めし   煮込み 雞肉飯 豚バラニンニクソース 温泉 海鮮砂鍋飯定食 いせや立呑みの会 丸鶏の素揚げ 滷味 四川怪味鶏 火鍋 鮪の脳天 鵝肉 チューハイ 珈琲 秋刀魚 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
2位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP