FC2ブログ
HOME   »  蒲田
RSSフィード



ロードレーサーで家から1時間15分くらいで到着。
今回はまだ食べていない特ヒレを。ヒレとしてはズバ抜けて旨いんだけど(色もピンクでソソルでしょ?)、やっぱり甘みのある脂の乗ったリブロースの方が僕は好きかも!
花粉の時期が終わるまで、もぉ少し我慢です…




スポンサーサイト



4月26日
 

とんかつが激しく食べたくなると、
 

まぁ檍以外選択肢は無くなるのよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
ポールポジションは取れなかったけど2番目ゲットヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
開店時には20人以上は並んでいました…
 
 
(;゚д゚)ァ….この時はまだダイエット前ですからね~
 

前回は八海山を頼んだから今回は菊正宗を。
 

八海山は冷やだけど菊正宗は常温…まぁ今後はビールか八海山かもヽ(゚∀゚)ノ
 
 

塩はかなりの種類があるんだけど、私のお気に入りはこれ!
一応
と頼んだので
 

お新香も来たのでイヨイヨキマスヨ♪
 
(お酒を頼むとお摘みにお新香が来るのでこれ2皿目ね)
 

肩ロースかつ定食
 

(;゚д゚)ァ…ご飯は少な目で
 

最初に連れて行ってもらったピロシキさんが食べていたのを一口貰った瞬間から虜になってたやつですヽ(゚∀゚)ノ
 

リブや特ロースは脂好き(私も好きですが)こちらは脂が適度に分散されているので肉質も柔らかく食べやすいんだよね~
 
赤いのは無菌豚(SPFポーク)なのでノープロブレム!
 

お次は特ヒレなのかなぁ…う~ん誰かとシェアしてまた肩ロース食べたいかも!
 
ヒレ好きな方誰かいませんかヽ(゚∀゚)ノ
 
 
この後髪を切ってスペシャルハードな呑み会スタートヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

ポチっと|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
 
1月25日
 

混む人気店ってのはポールポジションを取るように心掛けています。
 

その方がその後の予定が立てやすいから!
 
またこういうお店に行く時ってのは、体重を絞ってから行く事にしています。
 
物事ってのは全てにおいて計画的にしないとネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
 

朝の11時からの冷酒って効くなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
 

塩と店主の揚げ捌きを見ながらの日本酒ってのは格別であり
 

お酒を呑むとお新香が添えられるあたりが
嬉しいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
 

さてと、そろそろやって来ますよ!
 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

今回はこのお店で一番ハイプライスなリブロース(350g)
 

まぁ~この厚み、このレア感
 

一番端っこでもこの薄紅色した憎い豚ちゃん(笑)
 

今回お気に入りだったのはこのアンデス岩塩(ボリビア)と
 

やっぱりミルタイプのこちらですなぁ
 

胡椒っぽく見えるけどお塩ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

こちらの豚ちゃんレアなので高級な牛レアステーキを食べているかのようで、
 

脂の部分が旨いのなんのってヽ(゚∀゚)ノ
 

とんかつが食べたくなったら…ってか既にまた食べたいんだけど(笑)
 

食べ終わって出たらこんな状態…
 
 
つづく
12月21日
 

時系列的にはいろはさんと高円寺で呑んだ記事の方が先なのですが、若干リクエストがあったのでこの日の記事から書く事に…
 
この日は横浜で猿吉君の壮行会&忘年会を1次会ピロシキさん、2次会をかっちゃん幹事で行うスケジュールでしたが、依然三鷹でピロさんと呑んだ時にお話ししたようにトンカツ難民だった私をこちらのお店へと連れて行ってくださいました。
 
トンカツ難民の話って言うのは…
 
私が学生時代父親に連れて行ってもらった淡路町の勝漫 (かつまん)。
当時ネット検索も出来ない時代でしたがかなり有名店で、こんな美味しいとんかつがあるなんてと、感動しながら食べたのであります。
時代は過ぎて勝漫の職人さんがやまいちというお店を立ち上げ独立したのでそちらに私も移行。
今迄とんかつが食べたくなればこちらへ来ていたのですが、今年に入ってまもなくして休業状態が続いたので心配していたのですが店主がお亡くなりになったみたい。
まぁその後雇われ職人が後を継いだみたいなのですが、直接教えてもらった訳ではないので先代と同じ味には程遠いとわかり、そっと檍に行くチャンスを伺っていたのであります。
 

取りあえず開店が11時だったので10:50にピロさんと待ち合わせて行くも既に8人位の並び。
ファーストロットにはギリギリ滑り込み出来た次第であります。
 

来る前まではリブロース(350g)と思ったいたんだけど、連日連夜の忘年会。
 

そしてこの後のことも考えれば、もう少し量が少ないのでも良いのかなぁ~と。
実際色々食べたピロさんからもアドバイス頂いたので
 

ってか塩の種類が凄いじゃないですか!
 
私はソースで食べるよりも塩で食べた方が脂身を口の中に入れた時に甘く感じるので好きなのですが、
これだけ種類があると興奮するねヽ(゚∀゚)ノ
 

全ての塩で食べてみたけれど
 

まぁ塩でこんなに違いが判るのってのも面白いネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
 

どれが良いかと言うと、個人的にも色々好みが別れそうですが
 

私的にはクリスマス島の塩とナマックがイチオシかなぁ~
まぁ食べる部位でも違うかもなので毎回色々と変えて味わうのが宜しいのではと思っていたりして…
 

さてさて今回のオーダーは特上ロース。
 

この薄っすらピンク色が憎いでしょ~♪
 
 

大きさ厚み肉のジューシーさ脂身の甘さと非の打ちどころがありませんわ。
後価格もお店自体がラーメン屋さんの居抜きで営業されているみたいなので、抑えられています。
 

こちらはピロさんのオーダーした肩ロース。
特上ロースよりお肉は柔らかでしたよ~
 
次回から色んなメニューを食べ比べしていきたいと思います♪
 
 
この後ピロさんに関内まで送ってもらい、一旦ピロさんとはお別れして、猿吉君、でろんちゃん、どん七さんとモンハンオフを約三時間過ごして、
 
〇次会会場へと向かうのでした~
 
 
ピロさん連れて行って頂きありがとうございました。
来年からとんかつが食べたくなった時にチョクチョク通わせてもらいますね(笑)
 
 
 
 
つづく
 
 
プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグ

ラーメン カレー ホッピー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 特別なワイン 出汁巻け玉子 ステーキ ジンギスカン 焼き鳥 パスタ 玄関食堂 納豆 とんかつ マティーニ  小龍包 ヒレカツサンド 朝食 18日ビール 鹹豆漿 もつ鍋 レバ刺し ポルチーニ ポテサラ 照り焼きチキンサンド 紹興酒 串かつ すき焼き アヒージョ 生姜焼き  天麩羅 牡蠣おでん BBQ 担担麺 炒飯 辛子明太子 刺し盛り パンダ 〆鯖 もつ焼き クラフトビール 海鞘 ポテトフライ 金宮 焼肉 焼きそば おでん トリッパ チャーシュー おじや 魯肉飯 饂飩 チョイ呑み 蛋餅 ラム ピザ 肉山 葉巻 ハラミ焼き 白鶴酒造 やまや 塩ちゃんこ お新香 生ホッピー モヒート Tボーンステーキ 近江牛 プロシュート オムカツ 吾左衛門鮓 大友 熟成肉 bar シークアーサー 食堂 天羽の梅 鴨鍋 刺身 おばんざい いりこ 痛風鍋 ナン 寿司屋 チーズ 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め 生姜味噌 卵焼き 肉豆腐 博多饂飩 おにぎり 烏賊 台湾ラーメン マグナム 海鮮砂鍋飯定食 豚バラニンニクソース 温泉 いせや立呑みの会 丸鶏の素揚げ ブライマイスター 親子丼 小龍湯包 滷味 四川怪味鶏 鮪の脳天 雞肉飯 煮込み 火鍋 鵝肉 珈琲 チューハイ 烏賊大根 らんらん つけ麺 センベロ 明太子 がんも 寿司 バイキング 鰻丼 ビリヤニ 海ぶどう ゆしどうふ 上海蟹 酔蟹 油淋鶏 トマトハイ 泡盛  てびち 新幹線 担仔麺 ラクレット メガハイボール ハムカツ ピザーラ 吉野家 クミン炒め レバー醤油煮 バイス クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ 勝沼酒造 煮凝り マカサラ エスカルゴ じゃぶじゃぶ パン バカ グリップ交換 冷やし中華 食堂呑み   パクチー Tボーン ポークソテー 胡椒餅 水餃子 鯛めし タン 豆乳ハイ ピーマンの肉詰め 冷やしおでん アミレバ 喉黒 焼酎 秋刀魚 角打ち 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP