FC2ブログ
HOME   »  2013年03月
RSSフィード
3月25日
 
七助で美味しいお刺身を食べて割り勘負けをし、
一徳で猿吉君に割り勘勝ちをした後は、
猿吉君が途中で帰宅。くろっぺさんを私は駅まで送り、
ナブーさん、かずさん、小太郎さんのいる
 

七面鳥へ
これで717作戦ミッション終了ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

お酒はセルフなので自分でグラスと飲み物を運びましょう
 

では(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
 

サービスの煮物
 

サービスのマヨ和え
 

サービスのお新香
 
サービスだけで呑めちゃいますが、オーダーもしないとねヽ(゚∀゚)ノ
 

っとその前に冷酒(笑)
 

上海麺
 

お酒が進むように辛しをたっぷりつけて食べましょう。
 

カレーライス
 

餃子
 

お酢と胡椒で食べるのが一番好き
 

結構ニンニクは効いて(σ´∀`)σマスッ☆
 

炒飯
 
七面鳥に来るといつも同じような物ばかり食べているような気がするんだよね…
これだけ食べて呑んでも一人1000円位だったかな?
 
一応717作戦は終了したんだけど、
 
 
 
つづく
 
 
 
 
スポンサーサイト



3月25日
 
七助で美味しいお刺身を食べて割り勘負けした後は、
 

717作戦を決行するために1の一徳へ
いつもの様に入れなかったので
 

向かい側のannex(別館)へ
 

本日のメニュー
 

寒いのでお湯割り(梅干し入り)
 

(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
え~とメンバーはくろっぺさん、ナブーさん、猿吉君、かずさん、小太郎さん、おん蔵の6人
 

アンチョビ
この塩っ気が呑みを加速させるんだよね~ヽ(゚∀゚)ノ
(;゚д゚)ァ…このお店は全て猿吉君のオーダーヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

ここからは全て2皿づつ♪
山芋から揚げ
ポテトフライが食べたかったみたいだけどなかったので代用品(笑)
 

銀鮭塩焼き
今日は何だかヘルシー路線だね。
 

と思ったら牡蠣フライ
 

お湯割りおかわり
 

猿吉君奥さんの看病はどうでもいいみたいだけどジェイクとお風呂に入らないといけないみたいで先に帰宅。
 

一応2000円おいていきました。怖いおねえさんと呑んだ時は5000円おいていったのになぁ~
 

ハムエッグ
卵が見えないから
 

別の角度でヽ(゚∀゚)ノ
 

ハムカツ
 
これはナブーさんのオーダーかもね揚げ物王子だからヽ(゚∀゚)ノ
 
くろっぺさんが帰ろうと言うので私は駅まで送ることに…
このまま帰っちゃえば良かったなぁ(爆)
(;゚д゚)ァ…ここのお会計は猿吉君のお蔭で一人1000円でした♪
猿吉君(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
 
つづく
 
 
 
3月25日
 
遂に記事が追い付いてしまいました。
昨日の出来事ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
あまり呑んでいないのでしょうがないかもね。
 
かずさんが呑みたいという事で高円寺のきど藤に行こうと思っていましたがお休みの為。
 

七助へ
 
既にくろっぺさん、小太郎さん、かずさん、
何故か妻の看病で帰ると言っていた猿吉君もいます(笑)
 

本日のメニュー
 

 

飲物メニュー
 

鰯刺し
脂が乗りまくりでトロけちゃう
 

初鰹刺し
 

天然鰤刺し
光り具合良いでしょ?
 

私は遅れてきたので最初から黒龍で
吉祥寺で呑んだら700円位はするからねヽ(゚∀゚)ノ
 

(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
 

赤貝刺し
赤貝あったら頼まないとね♪私の大好物ヽ(゚∀゚)ノ
 

猿吉君と私の黒龍おかわり
 

ナブーさんも遅れて到着
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
 

鱈天麩羅
右の2つは葱の天麩羅ね
 
ここは割り勘でしたが一人1200円
黒龍×2(700円)+赤貝(350円)=1050円
チョット割り勘負けしましたが他のおつまみも摘んだので負けてはいないはず(笑)
 
さっ
次々
 
つづく
 
 
(;゚д゚)ァ…今日は本当に激しい二日酔い。当分お酒やめるので誘わないでください(T_T)
 
 
3月19日
 
この日は会社の送別会があったんだけど花の舞で行った為割愛。その後小腹が空いたので。
 

蒙古タンメン中本へ
本日のお目当ては3月いっぱいまでの限定つけ麺。
 

つけ樺太+葱+ライス
これで1000円オーバーなのでスタンプ2個ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 

かなりドロッとした麻婆豆腐
10辛なので北極(9辛)より辛いはずですが、つけ麺なので温度が冷めるせいかそんなに辛くありませんね。
 

葱たっぷりかけて
 

麺が沈まないので
 

一度沈めて泳がせましょうヽ(゚∀゚)ノ
 

勿論ライスは麻婆豆腐丼に
 

この後何故か玄関でナブーさんと(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
ナブーさんはちんちろりんで偶数だったみたい。
 
 
 
翌日は腹痛でトイレとお友達でした(T_T)
 
おしまい
 
 
3月18日
月に一度のチョイ呑み倶楽部の定例会が行われました。
(;゚д゚)ァ…今月はイレギュラーで2回になりそうですが…
場所は江戸川橋の移転もまもなくの
 

卓へ
風がかなり凄い日で花粉が酷かったなぁ~
 

場所は直ぐ近くなので次回は新店で行いましょうかねヽ(゚∀゚)ノ
 

くろっぺさんと何故か呼んでもいないし、来ないと言っていた猿吉君が既に呑んでいました(笑)
 

本日のメニュー
 

巻物メニュー
 

けいはくさんも私の後から直ぐ来たので
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
 

食べかけですが鮟肝
 

食べかけですがなまこ
 

丁稚さんも到着(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
 

レモンサワーに突入。今日は一軒で3000円以内なのでガンガン呑みましょう。
(;゚д゚)ァ…猿吉君はお金が無いとか言っていましたが、誰も代わりに払うみたいなこと言ってる人はいないみたい(爆)
 

お通し
 

小太郎さん迷子になりながら遅れて到着
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
 

烏賊ゲソわたあえこれで250円だからね♪
 

丁稚さんが好きな本鮪ちあい漬け焼き
 

卵焼き×3
 

穴子唐揚げ
外サクサク中フワフワ
 

ハマグリ酒蒸し
 

お金が無い割には摘みが足りないとか我儘放題の猿吉君。
この会はチョイ呑み倶楽部なので我慢してねヽ(゚∀゚)ノ
 

刺身3点盛り
手前から〆鯖、勘八、鮪かな
 

じゃんじゃん呑んでいます。都合4~5本は呑んだかもね
 

鰹タタキ
 

箸休めにエシャロット
 

えーっとこれは
 

マッシュポテトチーズ焼きですね
 

猿吉君一番奥に座っているので、毎回おこぼれしか回って来ません。前回のチョイ呑み会でやらかしたせいで皆対応が冷たいです(爆)
 

ネギトロ巻
 

めかぶ
 

唐揚げ
 

トロたく巻
トロと沢庵のミックスね
 

たいら貝肝ポン酢
 

烏賊ゲソわた焼アゲイン
 

焼き鳥
 
相変わらず卓さん海鮮系がとてもリーズナブルながら美味しいかったですね。
これだけ食べて呑んでも一人2500円。移転した時にでもまた行きましょうね。
 
一応猿吉君へそくりがあったのでお会計は何とかお支払できました♪
 
おしまい
 
 
 
 
 
3月18日
丁度お昼時に来客があったので、会社の経費でランチをすることに。
以前から行きたいと思っていたけど1000円オーバーするのでまさに絶好のチャンス(笑)ヽ(゚∀゚)ノ
 

源烹輪
富士見台駅南口を真直ぐ歩いた左側にあります。
 

先ずは3点セットと
 

ライス
 

メインの四川麻婆豆腐
四川麻婆豆腐定食¥1,260なり
 

大根の煮物
八角風味で中華っぽい味付け。
 

お新香はかなり酸っぱめだけど麻婆豆腐の箸休めとして丁度良いかも
 

スープの中には大ぶりの牡蠣が2個も♪
 

唐辛子の量が半端じゃなかったけど勿論全て完食
 

オンザライスでも楽しめました(σ・ω・)σYO♪
 
かなりハイレベルのお味だったので夜接待で使っても良いかもね♪
多分ガブ呑み倶楽部の人達と行くと破産しそうなので辞めておきます(爆)
 
おしまい
 
3月13日
前日に接待呑みの為若干の二日酔い。ウコン摂取の為。
 

ココイチヘ
 

ナスカレー10辛+半熟卵
ダイエッターの為揚げ物はやめました。
(;゚д゚)ァ…茄子揚げてあるじゃん(爆)
 

福神漬けをたっぷりかけて
 

美味しくいただきましたヽ(゚∀゚)ノ
 
今日は会社の送別会。
いろはさん、猿吉君、ろんろんが練馬に来るらしいんだよなぁ~合流できるかなぁ…
 
おしまい
3月12日
この日は私の会社の原料を吸い上げる工程の見学しに行く予定だったので、品川でランチでも。
 

中本へ
 
いつも吉祥寺しか行ったことが無いので他のお店は初という事になりますかねヽ(゚∀゚)ノ
 

人に会う前だったので汗かいてもなぁ~と思って
五目蒙古タンメン
 

野菜あんかけに麻婆豆腐と豚肉が乗ったラーメン
 

お肉は赤いけど他がおこちゃまレベルの辛さヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

偶には北極以外を食べるのも良いかもねヽ(゚∀゚)ノ
 
この後見学をして、17:00からは美味しいお酒と美味しい料理を食べて、〆も食べずに帰宅。
(;゚д゚)ァ…写真は撮っていないので割愛。
〆食べなかったのに体重が減らないんだよなぁ~
 
 
おしまい
3月8日
 
あまりにも花粉症により目が痒いので吉祥寺に行き眼鏡を買う事に。
ラチチュードでナブーさんに見つかり玄関に来るように指令が…
 

これが花粉症用の眼鏡
風が無いところでは結構役に立ちますが、
強風の場所だとチョット微妙ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

お通しは茄子飲み物は黒霧島ロック
花粉症の為お酒をあまり呑みたくないので、一杯で帰ると言ったんだけど
 

ナブーさんがちんちろりんを振らないと帰らせないというので
奇数

半額のハイボール
 

醤油豆
 

キャンキャンの海老グラタン
 

もぉ帰ると言ったのにナブーさんが許してくれません
 

キャンキャンからピノの差し入れ(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
 

笑顔ですが心の中は悪魔ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 

最後は純子ママ優しく半分だけにしていただきました。
 
取りあえず来週のチョイ呑み倶楽部の定例会、会社の送別会、お花見以外は禁酒します。
誘われても絶対に行きませんので、お誘いメール&LINEはご遠慮ください。
 
おしまい
3月5日
 
玄関食堂でナブーさんと呑んだ後、私はガパオでも食べようと思っていたんだけど、ナブーさんがココイチに行きたいというので
 

ココイチヘ
 

酔った勢いでこんなものを注文
 

鶏三昧カレー+チーズ+10辛
1500円オーバーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 

手仕込チキンカツ、フライドチキン、チキン煮込みが入ったチキンオンパレード
 

ナブーさんは手仕込みとんかつ、ハンバーグ、2辛
 
ご飯を本当は少な目にしようと思ったけど、ナブーさんに断られて300gに。
段々チキンの量に圧倒され
 

ご飯残しました。
でもウコンの効果か二日酔いにはならなかった(σ・ω・)σYO♪
 
 
裏おんちゅ
あぁ~もぉダイエットとか言わない方が良いんじゃない?
βακα..._φ(´ι _`  )
プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

ラーメン カレー ゴルフ ホッピー ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 焼き鳥 出汁巻け玉子 ジンギスカン パスタ ステーキ 特別なワイン 小龍包 もつ鍋 トリッパ 納豆 玄関食堂  ヒレカツサンド とんかつ マティーニ 照り焼きチキンサンド  朝食 18日ビール アヒージョ ポルチーニ ポテサラ 紹興酒 レバ刺し すき焼き 鹹豆漿 生姜焼き 辛子明太子 串かつ BBQ 担担麺 牡蠣おでん 天麩羅 炒飯 ラム 金宮 もつ焼き クラフトビール 刺し盛り パンダ ポテトフライ 〆鯖 ピザ チャーシュー 焼肉 おじや おでん 饂飩 肉山 蛋餅 海鞘 焼きそば 魯肉飯 チョイ呑み 葉巻 お新香 生姜味噌 プロシュート 角打ち 白鶴酒造 オムカツ 吾左衛門鮓 ハラミ焼き bar 近江牛 Tボーンステーキ 塩ちゃんこ 台湾ラーメン 生ホッピー 肉豆腐 鴨鍋 食堂 大友 ナン 痛風鍋 やまや いりこ 刺身 烏賊 寿司屋 シークアーサー 卵焼き チーズ 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め おばんざい 熟成肉 天羽の梅 おにぎり 博多饂飩 モヒート バカ 小龍湯包 丸鶏の素揚げ いせや立呑みの会 親子丼 ブライマイスター 油淋鶏 らんらん 烏賊大根 海鮮砂鍋飯定食 豚バラニンニクソース 鵝肉 火鍋 鮪の脳天 チューハイ 珈琲 温泉 滷味 四川怪味鶏 酔蟹 上海蟹 ビリヤニ 寿司 がんも 鰻丼 バイキング 軟骨 タラコ じゃぶじゃぶ つけ麺 センベロ てびち 泡盛 トマトハイ  ゆしどうふ 明太子 海ぶどう 雞肉飯 煮込み 吉野家 ピザーラ ラクレット バイス レバー醤油煮 冷やし中華 グリップ交換 クミン炒め メガハイボール ハムカツ エスカルゴ 勝沼酒造 煮凝り マグナム カツレツ クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ パン 冷やしおでん ピーマンの肉詰め Tボーン パクチー 食堂呑み 水餃子 胡椒餅 新幹線 担仔麺 ポークソテー   喉黒 アミレバ 豆乳ハイ 秋刀魚 焼酎 鯛めし タン マカサラ 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP