FC2ブログ
HOME   »  2016年03月
RSSフィード
2016.03.31

烏賊大根初日以来なので、


かなりのお久しぶりの訪問ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
メニューには大根あるんだけど、


この時期は既にありませんのでオーダーしないように(笑)


土曜日のやきやってば、


開店と同時に満立ち状態になるので、人数がいるときは何時も


5分前に行くことをお勧めします。
 
基本常連さんばかりなので、並びがバラバラでも来た順番に入れますからご安心を。


大根がないやきやでのマストなアイテムはやっぱりわたあえと、


塩辛に、


納豆ね~


あ、耳刺しも人気なのでこれを頼んで、


余ったわたに和えると昇天できますよ~
ここは純ちゃんとまっちゃんは別のお店なのでしばしの別れ。


スポンサーサイト



2016.03.30

写ってるのでおわかりの人もいらっしゃると思いますが、
純ちゃんとまっちゃんが合流しました。


正直3軒目にしてかなりの酔いっぷりではありますが、


次のお店までの時間繋ぎではありますが、チョット気になってるお店へと。


テイクアウト専門店ですが荻窪店だけはイートインスペースがあるんですよ。


6人でお邪魔したので貸し切り状態ですが…(笑)


取り合えず3種類の餃子があるので、


食べてみましたが、


どれも美味しかったけど、


酔っ払いには270円で十分だと意見が一致いたしました。
素面の時に食べ比べないとダメなのかもね(笑)
僕の中では餃子はお酢胡椒が鉄板ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★






かなりお久しぶりなわいたこですが、


以前はカウンターガラガラだったけど、


たこ焼きが旨いとのリピーターでこの日は満席だったので、
お外で泡呑みヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


ここの葱は九条葱なのでトッピングは欠かせません。



メニューは色々あるけれど、


塩マヨ一択です。何故なら…


泡に一番あうからですよ~

2016.03.28

今週はフレッシュな記事でいきますよ~
今までは会社帰りに軽く一杯キメて帰るお店だったのが


最近専ら昼呑み使いで利用する事が多くなってます。


今回のメンバーはピロさん、メタさん、大岩さんの4名。


ランチで忙しい時間をずらしての13時訪問ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


この時間になるとカウンターで呑めることもあるんだけど、


この日は結構混んでいたので2階です。


レアな肝刺しってば昼呑みだとかなりの確率でありつけるってのが昼呑みで利用する大きな要因かもね。


さて串焼きですが、


どれも焼き加減が絶妙なんだけど、


僕が中でも一番好きなのはヒレ焼き。


韮と鰻の相性が抜群なんですよ!


同じ部位でも食感が違うのも1軒目に行くからわかるので、是非ともこのお店は酔う前に行かなきゃね。かなり満足度が高いし、


鰻丼がランチだと1200円だし。


メッチャテンション上がるんだよね~
ピン呑みだとこれで帰ってお昼寝だけど今日はガンガン呑んじゃうよ~ヽ(゚∀゚)ノ







昨年食べた豚骨ラーメンの中では一番旨かったラーメン。
葱ラーメンとチャーシューメンはメニューにあるんだけど、葱チャーシューはありません。でもオーダーは普通に通ります(笑)
チョット駅からは離れているけど行く価値はあると思ってます。あまりにも旨すぎて酔った勢いで替え玉3つもやっちゃった記憶ありヽ(゚∀゚)ノ









昨年食べたやつなのでカウントはしません。
一番目の写真はデフォにパクチートッピング。下の写真はカラ増しシビ増し+パクチートッピング。
辛さと痺れ(山椒)を自由に増せます。しびれはデフォがお勧め。増すと舌が痺れて痛くて大変なことになるのでシビレ増しはお勧めしません。
このチャーシューは好きなので、次回はカラ鬼増しのシビ普通チャーシュ麺パクチートッピングって決めてるけど中々行けていません。
まぁ今年は12杯しか食べられないから見送りになるかもね…




2016.03.23











Quattroの後純ちゃんが泥酔気味のあきちゃんをタクシーで送って家に帰ったんだけど、鍵が閉まってるとかで舞い戻り(笑)
朝まで呑んで帰ったのでした。
油淋鶏は僕の大好物。

当然ですが翌日使い物にならないのはいつもの事。


2016.03.22










今週も昨年の記事。
お友達と中野のパニパニ、awa、ばかたれずっちゃん、ラーメン屋と梯子した後分かれて、玄関に寄って1杯呑んだら純ちゃんに「お店閉めるから付き合って」との事で多分時間的には翌日に日付が変更した頃かな?
狭いワインbarですが昔玄関で会ったあきちゃんが泥酔していて(って僕もだけど)何を話したか覚えてないけど楽しかった記憶は残ってます。























聚福楼ウッチャン,龍馬と梯子は続きます。
最終駅はこちらで上海蟹の酔っ払い蟹と茹でたやつ!
ここはガッツリと食べましたよ~まぁ旨いのなんのってこりゃまた来季の上海蟹が楽しみですな。ケジャンが好きなら酔っ払い蟹の方がお勧めかな。辛くはないけどあの生の食感が好きなんだよね~
後、揚げパンを蛤の甘辛炒めの醤油スープに浸して食べたら昇天できます。これ絶対にお勧め!


iphoneで撮ったので画像は悪いけど味は絶品(笑)








聚福楼ウッチャン梯子は続くよ~
まぁつぎのお店が僕にとってはお目当てなので、こちらもドリンクだけで割り勘負け。
正直時間調整なので滞在時間は30分程度だったかな?
歌舞伎町入口の立ち飲みです。
まぁ最近思うんだけど、割り勘して負けてもどうぞお好きに肥えてくださいって思えば悔しくなくなってきた(笑)

プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグ

ラーメン ホッピー カレー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 パスタ ステーキ 焼き鳥 特別なワイン 出汁巻け玉子 ジンギスカン 玄関食堂 とんかつ 納豆 ヒレカツサンド 小龍包  マティーニ 朝食 18日ビール 串かつ 鹹豆漿 もつ鍋 生姜焼き ポテサラ ポルチーニ アヒージョ すき焼き 紹興酒 レバ刺し  天麩羅 BBQ 牡蠣おでん 担担麺 炒飯 辛子明太子 〆鯖 焼肉 トリッパ パンダ 刺し盛り おでん 金宮 ポテトフライ クラフトビール 焼きそば 海鞘 もつ焼き 魯肉飯 蛋餅 ピザ 饂飩 おじや チャーシュー ラム 照り焼きチキンサンド チョイ呑み 肉山 オムカツ 白鶴酒造 ハラミ焼き 葉巻 塩ちゃんこ 生ホッピー 近江牛 Tボーンステーキ モヒート プロシュート 大友 やまや 吾左衛門鮓 お新香 熟成肉 シークアーサー bar 天羽の梅 食堂 刺身 鴨鍋 烏賊 おばんざい いりこ ナン 寿司屋 卵焼き チーズ 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め 肉豆腐 痛風鍋 博多饂飩 生姜味噌 おにぎり 台湾ラーメン マグナム 海鮮砂鍋飯定食 豚バラニンニクソース 温泉 いせや立呑みの会 丸鶏の素揚げ ブライマイスター 親子丼 小龍湯包 滷味 四川怪味鶏 鮪の脳天 雞肉飯 煮込み 火鍋 鵝肉 珈琲 チューハイ 烏賊大根 らんらん つけ麺 センベロ 明太子 がんも 寿司 バイキング 鰻丼 ビリヤニ 海ぶどう ゆしどうふ 上海蟹 酔蟹 油淋鶏 トマトハイ 泡盛  てびち 新幹線 担仔麺 ラクレット メガハイボール ハムカツ ピザーラ 吉野家 クミン炒め レバー醤油煮 バイス クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ 勝沼酒造 煮凝り マカサラ エスカルゴ じゃぶじゃぶ パン バカ グリップ交換 冷やし中華 食堂呑み   パクチー Tボーン ポークソテー 胡椒餅 水餃子 鯛めし タン 豆乳ハイ ピーマンの肉詰め 冷やしおでん アミレバ 喉黒 焼酎 秋刀魚 角打ち 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP