FC2ブログ
HOME   »  2016年06月
RSSフィード

やらかしすぎてしまい、朝昼と食べれなかった時の事。


実は前日の夜にキタナトランでこのお店が放送されたとか情報が入ってきまして、仕事が終わり17:00ベルサッサで駆けつけたのであります。


サラダは50円なのでビールのお供ですよね~
迎え酒万歳!


アストラーザと言えばボークソテーが鉄板ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


色んな味がありますが醤油が僕は一番だと確信しています。
さぁ~1ポンド気合を入れて食べますか!


外カリっと、


中ジューシー♪


何時もは肉々しいんだけれど、今回は脂が乗っている部分が多くて衝撃旨いじゃないですか!


ゆっくり食べると(最後の方でも)熱が通り過ぎるのでワシワシ食べないとね。


余ったタレはオンザライスで~
僕が出る頃には何時もガラガラなのに満席でしたよ。
当分混むかも?











スポンサーサイト




少し早い暑気払いです。


2時間の呑み放題なのでガンガン


気合を入れて呑むつもりなのであります。


お料理は日本酒に合いそうなものばかりなので、


速攻でチェンジ!


グラスは変えてもらえないので、このまま色々と


呑みたいものを次々にオーダーしていくんだけれど、


近くに店員さんがいないのでタイムラグが発生するのであります。


なのでチェイサーのビールは


切れ目なく準備しておきましょう。


日本酒で呑んだものは


上の段で
1.2.3.4.5.6.7



下の段で
13.14.15


それにお気に入りの司牡丹はおかわり4杯。


問題は30分前にラストオーダーってこの量だと一瞬でなくなっちゃうんだよね…


ビールも終わっちゃったのでがっかりな気分(笑)

まぁ呑み足りなかったので、


パンダで


生姜焼きをつまみながら呑み、


玄関にも寄り、翌日はご想像通りの結果となったのであります。





























2016.06.28

雨が降ると荻窪にはいつもバスなのでやきやか川勢には当然ですが毎回寄っています。記事にするのは気まぐれですけどね。
何故かというと、毎回書くと書くことなくなるし飽きられますからね(笑)


何時もママさんの近くだと勝手に出てくるホッピーですが、この日は奥だったので自分でオーダーしましたよ。



そしていつも欠かさずあれば頼むわたあえ。甘さとワタの塩梅が絶妙な加減なんですよね~


なので軽く一振り。


僕が雨の日しか来ないからママさんに雨男という別のあだ名もつけてもらった位雨の日に来る確率は高いので、多分ママさんが気を効かせて激レアなお摘みを出してくれたのだと自己中なので考えております(笑)


これがトンビだ!
これは烏賊のくちばしの部分で月に2~3度位しかメニューに出ない激レアメニュー。大根は冬の時期であれば食べられるけど、こいつだけはそうはいかないのであります。
まぁ通うしかないですね。


トンビがあるときは軟骨はメニューには書いてあるけど、ありませんので頼まないように。軟骨頼むと あ、知らないんだ…ってたいしたことない人達からクスっと笑われる事もあるかも?
本物の常連さんたちは優しいのでそんなことないのですけどね~


あ、トンビですが熱いうちに食べるのが絶対にお勧め。冷めると硬くなるのでね。


やっぱりママさん帰り際にニコッとしてくれてツンデレのデレちゃん発動です(笑)
僕はママの 顔を見るだけで満足なんですよ。
月曜日だし、ナカ3で終了。帰宅したのであります。



2016.06.27

正直に言うと猿吉君か帰国した日にパンダへ最初に来てももちゃんに会った時からもう一回来たいとのラブコールがありました。
実際浅草から帰る時も寄りたくてウズウズしてたくらい(笑)
でもねお腹一杯なので、たまに僕もやってるのですがももちゃんに謝ってお通しは無しにしてもらいました。
嫌な顔せずに受けてくれるももちゃんが好き♪


それでは最後の反省会ということで、
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


タコのカルパッチョ的なのもですかねオリーブが入っていて美味しかったなぁ~
一口以外猿吉君が食べてくれました(笑)


ももちゃんからサービスまでいただいちゃいました。
いつも今度は沢山食べるからと言って帰るんだけど、おんちゃんだけなら期待しないからって言われちゃった(笑)
今度沢山食べる人連れてこなくちゃな…



2016.06.24

2時間りょうもう号で寝て浅草まで着きましたが


全くお腹が空かないのであります。でも反省会となりまして、ここから参加も方もいらっしゃいます。


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


正直この日からのホルキャン参加メンバー以降は


まだまだ元気もあるみたいですが、


前日からやらかしている


僕を含め3名は、


正直死兆星が見えるほどの有様です。


正直これだけお摘みは頼んでいますが、


僕ですら、


このポテトフライ1つだけ。


猿吉君に至っては箸を割らずに割り勘負けって初めてじゃない?(笑)


そんな感じで


猿吉君と僕はホームへと電車に乗ったのであります。


つづく…












2016.06.23

ホルキャンメイン会場に突入です。


泊り組、日帰り組、


みんなが集まり



限界まで逝っちゃいましょう~それでは


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


昨日の夜から組長は


どうやって、どの順番で


焼こうかと、


試行錯誤していたので、オーダーから全てお任せなのであります。


先ず来たのはカシラ今日も鮮度が見るからに良さそうですね~


その後に大皿で、


トントロと、


レバー♪


そしてサービスのお新香。



サラダも来たのでイキマスカ!


まずは野菜を焼いてレバーから。
半生でも十分食べられますが一気に焼くので食べきれないやつは、焼き過ぎないように野菜の上で保温状態に。
毎回思うんだけどこのレバーは旨すぎるんですよ。いつもこれでお腹一杯になるくらい食べ過ぎちゃいます(笑)


お次はカシラ。
これもチョイ焼きでも十分。お好みの焼き加減で~


大盛りの持つ煮込みも来ましたよん。


その後はお気に入りのレバーとトントロで~


甘めのタレなので僕は赤いやつをたっぷりかけてホッピーで流し込みますヽ(゚∀゚)ノ


当然ですが2本目ですね(笑)
さてと徐々に〆に移りますよ~


先ずはカツカレー
上州豚が旨いのは当たり前ですが、このカレーは絶品なんですよ。本当にお持ち帰りしたいくらい。


今見ても涎が止まらない(笑)



カツカレーは確か2品。いろはさんが1つ独り占め(笑)


〆でもお摘みにでもなる焼きそば。


そして炒飯まで。
翌々日ラーメンも食べれば良かったとか言った人もいましたが、今回ピロさんにお世話になりっぱなしでしたがありがとうございました。
次回はあそこでやるのでしょうか。また楽しみが増えましたね~


みんなでサインをして解散となりました。


電車に乗って2分も経たずに皆爆睡(笑)

でもつづく





















朝ラー決めてホテルでマッタリ(缶チューハイ呑んだ)した後は


桐生から電車でトコトコ水沼へ。


前にも行きましたが、駅前に


温泉があるんですよ。温泉に入ってサウナでアルコールを抜いたら


まだ待ち合わせまで1時間半ほどあるので、




小休止。


最初はゆっくりビールでもって事で、


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


枝豆と



ポテトフライ



お新香はどれも300円。


鹿の刺身も馬刺しに似て美味しかったのであります。
これは750円でろんちゃんご馳走様です(笑)
(;゚д゚)ァ….でろんちゃんは当日組でここからスタート!



でも時間がまだまだあるので、


メニューにはないカットレモンは100円でいろはさんが交渉してくれました(笑)


ぶは~朝から酔い感じなのであります♪


こんな感じで自由に過ごしていざメイン会場へ!






7時オープンのお店へ6時にホテルまでピロさんに車で迎えに来てもらい、芝浜へゴーゴー♪
何と15人待ち状態…



実は1年以上前から行きたかったお店なのであります。


二日酔いもほぼ無し。


と言いますか3時頃には目が覚めて缶チューハイ呑んでいましたが(笑)



僕がオーダーしたのは米朝


卵の漬けは家でも作っていますが、濃厚な比内地鶏の黄身と


このこだわりの醤油は絶品でしたね。
ご飯は堅めの方が好みなのですが、チョット堅過ぎた印象なのが少し残念。


さてメインのチャーシューメン。


小麦粉は群馬の星野物産から仕入れているって情報は秋葉原の会合の時にリサーチ済みです。茹で加減も丁度良いしこのスープにはやっぱり細麺ですよね。


チャーシューもトロリンコで良い塩梅。


そして無化調のスープが濃厚でガツンとやられましたよ。
旨すぎるじゃないですか!


猿吉君といろはさんは醤油ラーメン。


ピロさんは限定の煮干しラーメン
最後にスープだけ頂きましたがこちらもノックダウン寸前(笑)


ピロさんはチャーシュー丼にまぜそばも。まぜそばも食べたのですが写真がまた半押しで撮れてませんでした(T_T)

また並んででも食べたいと思ったほどよかったですね~次回は小麦三昧狙いたいけどハードルが高いのよね~
お昼過ぎには麺終了で閉店らしいです…






かしわ屋からタクシーで向かったのは


こちらのお店。


チョット照明が赤っぽいので、


少し補正はかけてみました。


ピロさんにお任せしてオーダーがされていきます。


焼き加減抜群の餃子。ニンニクバッチリです!


チャーシューは2皿づつオーダーしそうだったので、ストップ掛けて1皿づつにしました(笑)
これは醤油ダレで



こちらは塩ダレ。
どちらもトロットロでしたがこのチャーシューだと醤油の方が僕的には好みでしたね。


〆は…



湯気で熱々の


烏賊わたで。
お腹パンパンでしたので〆炭はしませんでした(笑)

この日お伺いした2店とも破格の価格で2軒で3000円位。また再訪したいお店が増えちゃいましたね。
あんなこともこんなことも色々話題は尽きず楽しい前夜祭となったのでした。



2016.06.17

ピロさんにホテルまで迎えに来てもらい


前から行きたかった噂によると安くて旨くて


ビックリなお店に突撃ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


平静な感じではいましたが、


かなり酔っていると思われます。


記憶にはあるのですが、



最初にいただいたサービスのビーフシチューの写真がないじゃないですか(T_T)


多分半押ししてピント決めて押し忘れた模様なのであります…


トロトロで濃厚な牛でしたので、ピロさんが記事を書いたときにでも見てくださいませ。



しかしこのレベルでこの価格っていうのは信じられない程ですが、ほぼ同時に入店したジェントルマンは昼夜毎日通われているとか…
その理由も頷けるのであります。



一応色々食べたいので1品づつ多品種食べたかったのですが、


一口じゃ足りないでしょ!って事で


組長が気を使っていただき、組長が食べさせたいものは2品づつ。


お蔭様で喧嘩にもならずに食べまくれたのでした。


このナスっておかわりでしたっけ?
写真の時系列的にそんな感じですが、


お腹も破裂しそうなので煮豚で次のお店へと移動となりました。






プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグ

ラーメン ホッピー カレー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 特別なワイン ステーキ 焼き鳥 パスタ 出汁巻け玉子 玄関食堂 とんかつ  ジンギスカン ヒレカツサンド 納豆 小龍包 マティーニ 朝食 串かつ もつ鍋 鹹豆漿 18日ビール アヒージョ ポルチーニ ポテサラ 紹興酒 レバ刺し すき焼き 生姜焼き  天麩羅 BBQ 炒飯 牡蠣おでん 担担麺 辛子明太子 おでん もつ焼き 焼きそば 刺し盛り 海鞘 ピザ 〆鯖 照り焼きチキンサンド トリッパ ポテトフライ パンダ 焼肉 クラフトビール 金宮 チャーシュー おじや 饂飩 蛋餅 肉山 チョイ呑み 魯肉飯 ラム 近江牛 いりこ 生ホッピー 鴨鍋 吾左衛門鮓 天羽の梅 お新香 寿司屋 Tボーンステーキ プロシュート 烏賊 ハラミ焼き おばんざい やまや 葉巻 大友 ナン オムカツ 肉豆腐 卵焼き チーズ 熟成肉 痛風鍋 生姜味噌 おにぎり 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め シークアーサー モヒート 白鶴酒造 bar 食堂 刺身 台湾ラーメン 博多饂飩 塩ちゃんこ エスカルゴ 豚バラニンニクソース 温泉 滷味 海鮮砂鍋飯定食 いせや立呑みの会 親子丼 小龍湯包 丸鶏の素揚げ 四川怪味鶏 珈琲 雞肉飯 煮込み 新幹線 鮪の脳天 火鍋 チューハイ 鵝肉 ブライマイスター 烏賊大根 センベロ 明太子 海ぶどう つけ麺 がんも 鰻丼 ビリヤニ 寿司 ゆしどうふ  酔蟹 油淋鶏 らんらん 上海蟹 トマトハイ てびち 泡盛 担仔麺 ポークソテー ラクレット メガハイボール ハムカツ ピザーラ 吉野家 クミン炒め レバー醤油煮 バイス クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ 勝沼酒造 煮凝り マカサラ バイキング マグナム パン バカ グリップ交換 冷やし中華 食堂呑み   パクチー Tボーン 胡椒餅 水餃子 鯛めし タン 豆乳ハイ ピーマンの肉詰め 冷やしおでん アミレバ 喉黒 焼酎 秋刀魚 角打ち 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP