FC2ブログ
HOME   »  2016年08月
RSSフィード

2日目のコースは普段だと高くてん~…って感じなのですが、お盆休みでしたので


格安だったので行くことに。と言っても1.5万位はしましたが(笑)


とても綺麗で気持ちが良かったですよ~


ランチも1400円までは料金内なのですが


先ずは喉を潤してから…


1700円の冷やし中華!


実際は300円でしたけどね(笑)


辛子を溶いて


美味しくいただきました。


まぁすべてのコースがOBありの前進でしたので3Iで200~230y真っ直ぐ飛ばして安全に。



グリーンはウネウネで難しかったけど前日と変わらないスコアでまわれたのでした。


行徳に帰ってお風呂に入ってビール呑んだら反省会です!




スポンサーサイト




ゴルフから帰ってからは、取引先の部長宅でジンギスカンパーティーです。


見た目が悪いとかで駄目だしが出たので切りました(笑)


準備をしている間に


実はお風呂に入っていて


お手伝いしようと思ったのでしたがする暇がありませんでした(笑)


羊なので食べても食べても太りませんね(笑)


準備も出来たようなので


呑んじゃいましょう。


風呂上がりのビールは格別ですね~


一応新築マンションなので焼くと臭いがつくので今回は蒸し焼きです(笑)


準備オッケ~


数えきれないほど蒸し焼きまくりです(笑)


〆に
レバーとタンだけ焼いて翌日のゴルフの為に12時頃には就寝。



今までは茨城方面に行ってましたが、成田方面の方が道も混まないし、近いので


このあたりがホームコースに今後なりそうですね。


朝ビール呑んだのでハイボールでも♪


夜はお肉の予定なのでランチは軽くね(笑)


生パスタ久し振りに食べたけど美味しかったですよ。もっちりした食感が乾麺とは違っていいんだよね~


デザートが杏仁豆腐ってのが微妙でしたが…


そんなに暑くなくて


スコアもまぁまぁ纏まって楽しいゴルフだったのであります。

業務連絡:猿吉君今晩は帰さないよぉ~(笑)

2016.08.24

お盆休みです。この日からゴルフ2連荘です。


行徳に朝集合でしたが、早く着きすぎたので(確信犯じゃない?)


朝ごはんを(笑)
三鷹店は朝メニューがあるのに行徳はないのね…
なので普通のロースかつ定食。まぁお味はごくごく普通ですね。



相手も早く来ちゃったみたいなのでカツだけ食べて急いでお店を出たのでした。



2016.08.22

毎年恒例の暑気払いです。
ビルの改装で徒歩1分ぐらいの距離ですが移転しました。


先方から少し遅れるので好きなものを何でも頼んで構わないとの連絡があったので


取りあえずビールでも。
暑いから一瞬で呑み干しちゃった(笑)


お通し


ビールだったら枝豆でも摘ままないとね~


大好物のホヤは


久保田との組み合わせで。ビールはチェイサーですね。
さてガンガン食べながら呑んじゃいましょう~


馬刺し


本鮪と水槽で泳いでいた鯵


鰯のフライ





鰻の白焼き


鰻のかば焼き


その辺から少し小休止で


軽めのものを(笑)


まぁ切れ目なく久保田はガンガン呑んでます♪
鶏のから揚げに


アユの塩焼き


馬刺しアゲインで〆ました。

何を食べても旨い練馬でも安心して飲み食いできるお店。チョット割高だけどね。
全部で2万くらいかな…ご馳走様でした(笑)










流石に5日酔いともなると、限界を突破できませんね。


なのでハイボール2杯でおひらきにしました。
春画の湯飲みがいつきても楽しみなのであります(笑)


泡で燻製系のお摘みはマストなので


行かれる方は


それだけは最低でも押さえておきましょうね~

皆さま酔い週末を♪








5日酔いです。もぉ明日からはお酒を1週間抜く覚悟で行きました(笑)
というか全然呑みたくありません。


そうもいかないので(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


お通しはサラダで


ドリンクは嬉しいハッピーアワー♪


このお店なんとQRコードがもらえて


iphonからもオーダーできるみたいです。


注文したものもわかるみたい。


ただ直接オーダーした方が、


早く通ります(笑)


この店は熟成鮪と


熟成肉がお勧めですよ~本当はピザも食べたかったけどあまりの調子悪さに


ウーハイで喉を潤して



ホッピーにシフト


今宵もダメ人間に


落ちていくのでした…








4日酔いの仕事終わりです。



朝から何も食べられないでいましたが、この日はこの後激しい接待が…

なので取りあえずお腹の中へ入れておきましょう。


券売機で一番左上のやつね。


渡なべから独立してもぉ3年チョイ経過したんですね。オープン以来の再訪ですが相変わらず旨い豚骨魚介です。


チャーシューも調理都度温めて提供されるしやっぱりミシュラン好きっぽいお味なのであります。夕方は18時オープンですが開店時には既に10人位は並んでいましたよ。


スープはそのままでも十分満足ですが


途中からこの辛みそをマゼマゼしてみると


僕の好みのピリ辛味に。


そして撃沈しに戦場へと向かうのでした。
(この日の呑み記事は大事な接待で写真撮っていないので割愛です)








3日酔いですからね。


軽く呑んで帰りましょとか言って入店です。



お通しです。

結構食べたのでミックスナッツだけ頼みました(笑)


チョットが5杯づつになって解散したんだけど…














帰りにパンダに何故か寄ってしまい、翌日も当然ですが使い物にならない位な朝を迎えたのでした。





3日酔いで朝から何も食べていませんでしたが、夕方取引先の部長からお誘いが…
行かないわけにはいきませんね。今日は中野集合でって事で



実は翌日、翌々日と予定があったので5日酔いまでやらかしました。今はお陰様で1週間近くノンアルです。



オニオンスライスと


トマトの浅漬けでさっぱりと今日の1食目(笑)


煮込みを食べる頃にはエンジン全開(笑)


ホッピーに切り替えてガンガン呑んじゃいましょう。


焼酎はキンミヤなので安心したせいか呑み過ぎていつも通りですが…


お勧めみたら食べたくなっちゃった枝豆と


ほほ肉網焼きは普段はお高いので食べませんが、経費呑みなのでオーダーしちゃいました♪


刺し系の3点盛り。昔はレバ刺しとかあったんですけど今はこんなラインナップです。


さき烏賊の天麩羅。サクサクの食感の中からさき烏賊が現れるチョット他ではない食感です。オススメヨ~


コブクロ(左)アブラ(中)ネギマ(右)


ミノ(左)アミレバ(右)


久し振りの訪問でしたが大満足なのでした。

つづく













プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ

ラーメン カレー ホッピー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 焼き鳥 特別なワイン 出汁巻け玉子 ステーキ ジンギスカン パスタ とんかつ 玄関食堂  ヒレカツサンド 納豆 マティーニ 牡蠣おでん 小龍包 もつ鍋 トリッパ 18日ビール 串かつ すき焼き  紹興酒 朝食 鹹豆漿 炒飯 天麩羅 辛子明太子 アヒージョ ポルチーニ 照り焼きチキンサンド ポテサラ 生姜焼き レバ刺し 担担麺 BBQ 焼きそば ラム 海鞘 刺し盛り もつ焼き 金宮 〆鯖 おでん 焼肉 クラフトビール チャーシュー パンダ ポテトフライ ピザ チョイ呑み 魯肉飯 蛋餅 おじや 饂飩 肉山 角打ち モヒート bar 葉巻 近江牛 お新香 Tボーンステーキ 生ホッピー 塩ちゃんこ プロシュート 食堂 博多饂飩 生姜味噌 天羽の梅 シークアーサー 鴨鍋 台湾ラーメン 白鶴酒造 やまや ハラミ焼き 大友 吾左衛門鮓 オムカツ 痛風鍋 烏賊 熟成肉 おにぎり 肉豆腐 卵焼き チーズ 寿司屋 ナン おばんざい いりこ 刺身 マカサラ 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め パン 親子丼 小龍湯包 丸鶏の素揚げ ブライマイスター 烏賊大根 酔蟹 油淋鶏 らんらん いせや立呑みの会 海鮮砂鍋飯定食 チューハイ 鵝肉 火鍋 珈琲 四川怪味鶏 豚バラニンニクソース 温泉 滷味 上海蟹 トマトハイ 鰻丼 ビリヤニ 寿司 バイキング じゃぶじゃぶ カツレツ 軟骨 タラコ がんも つけ麺  てびち 泡盛 ゆしどうふ 海ぶどう センベロ 明太子 鮪の脳天 雞肉飯 バイス 吉野家 ピザーラ レバー醤油煮 クミン炒め 冷やしおでん 冷やし中華 グリップ交換 ラクレット メガハイボール マグナム エスカルゴ 勝沼酒造 バカ お好み焼き ハムカツ クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ ピーマンの肉詰め 豆乳ハイ 水餃子 Tボーン パクチー 胡椒餅 ポークソテー 煮込み 新幹線 担仔麺 食堂呑み  秋刀魚 喉黒 アミレバ 焼酎 タン  鯛めし 煮凝り 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP