FC2ブログ
HOME   »  2016年09月
RSSフィード

この日は発注先の業者にお願いがありまして、次のお店へ来てもらい商談の前の事であります。


昔のひょうたんって随分安っすいなって感じでしたが、大分値上がりいたしましてね…
まぁそれでもホッピー呑みながらタイ料理摘まめるってのは貴重なお店です。


夏だったら一押しの冷奴のパクチートッピング。


激辛のナンプラーを


これでもかってかけて食べると旨いんだな。


ホッピーが進んじゃう~


裏蔵:これってタイ料理じゃないんじゃね?


スポンサーサイト




と呑み歩き横浜から赤い電車で八丁畷へ移動ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


ホルキャンメンバーは結束が固いので途中逃亡とか許されないんですよ(笑)


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


限りなく水に近い焼酎水割りで呑んでます。
もぉ体が受け付けないもんでね(笑)


先ずはお刺身ですが


縁側、金目、喉黒、鮪、鯖で良かったかな?
一応全部頂きましたよ。


勿論かき揚げも


今年初秋刀魚もね~


当然ですが美味しいのでお腹一杯でも食べられちゃうんですよ。


はい、ここからは握りですよ~
しかも人数分あるからタ・ベ・ナ・イ・ト・・・


やっぱり〆に鮨だとペロッといけちゃうもんですね~


翌日の体重はびっくりしたけど…


ここで一人一人自己紹介しながら日本酒ガッツリと呑みながらワイワイとやらかしまして

あ~


次回ホルキャン開催の時は




もっと減量して臨まないと!と思ったのであります。



あ、次回って来週じゃないか…



無理かも…













2016.09.26

の続きです。


さて組長も到着したのでホルキャンのスタートです。
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


僕らはチョコチョコ摘まみながら呑んできていますが、


組長はお腹すかしていますからね。


ガンガンオーダーが通ります(笑)


なので負けじとガンガン食べて、


ガンガン呑まねば(笑)


なのですが、僕はチョットとある方と


話に夢中でして


お摘みよりもそちらのお話に釘付けなのであります。


まぁそれもかなりの酔いっぷりで、


殆ど忘れちゃったのですけどね…


また今度お会いしたら聞いちゃおうかな(笑)


さてメインのもつ鍋の降臨ですよ!


このモツがトゥルントゥルンなんだな。


組長の大好物のお新香も添えて


もつ鍋アゲインとか


人数がさらに加わって大盛況な宴になったのでした。
(;゚д゚)ァ….確かそくらさんが隣にいたような気がする~


〆に饂飩もしっかりと?


酔いちくりんな僕ですがまだ帰れないようです…













酔来軒http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14371247.htmlで軽く喉を潤した後は、ホルキャンの0次会です。
しかし開店時間前に並びましたが凄い人気店なのね。
開店後直ぐに満立ちになりましたよ。


ハッピーアワー安いじゃないですか!


まぁまだお店に入った時は本調子ではありませんでしたが、


ホッピーでも呑んじゃいましょうかね~


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


烏賊の軟骨唐揚げは確か1皿100円。人数は5人ですが何故か4皿(笑)


何だかグビグビ呑んでいたら調子が出てきましたね~♪


鬼かさごの煮付け


このタレが濃厚で絶対にご飯にあうやつですよ!
でもこの後があるので食べませんが(笑)


タルタルはマユちん仕様って言ったけど少ないのね…


ナカの写真ばかりじゃつまらないので


日本酒も~


お一人様1200円で大満足なのでありました。





酔来軒でお持ち帰りのチャーシューを使っていくつかランチを作ってみました。
前回の記事のコメントにいけちゃんが若いお姉さんをお持ち帰りしたいとおっしゃっていましたが出来る事なら僕もしたい(笑)


先ずは冷やし中華。


具材は冷蔵庫にあるものでもやし、きゅうり、ピーマン、錦糸卵、そして酔来軒のチャーシュー


二つ目は塩チャーシューメン
普段なら醤油を好みますがこのチャーシューだと塩の方が見栄えがいいので(笑)


トッピングはもやしと韮を塩コショウで炒め長葱生卵。


三つ目は炒飯
具材はは長葱、玉子とシンプルなやつ。



意外と炒飯がベストマッチでしたので次回からはこれにしようかな~
(;゚д゚)ァ….余ったチャーシューはお酒のお摘みに♪

金曜日からまた、横浜ホルキャンの続きになります。



2016.09.19

ホルキャン前に0次会ってのもかなり勇気がいる行為ですが、
なにせ衝撃的な二日酔いなので迎えて少しでも復活しないとね。


最初の一口は美味しくなかったけど


あれよあれよと


摘まみながら


呑んでいるとチョット復活(笑)


本日の一番出来の良いチャーシューがキマシタヨ!


見ているだけでも涎でちゃう~


そうそうこの日何故に0までして酔来軒に寄ったかと言うと
お土産でこのチャーシュー持ち帰りたかったのよ。


お兄ちゃんのお勧めで手羽餃子
なにこれメニューにないやつだよね?多分…
トゥルントゥルンでジュワーでした(笑)
あ~もっとここでマッタリしていたいけどそろそろお時間なので移動しましょうね。


後ろ髪引かれながら席を立ったのでした。





2016.09.16

猿吉君の台北から帰国初日です。


取りあえず翌日はホルキャンがあるので、今晩は軽く2杯程度呑む位付き合ってねって事ですが、そうはいかないのが呑兵衛って事でよろしいでしょうか?
まぁ僕も2杯で終わるなんて更々考えてはいませんが(笑)


猿吉君が到着する前に軽く呑んじゃいましょうね。
猿吉君呑むのが早くて直ぐに追いつかれちゃうので…
このレモンサワー炭酸がキツくて暑い夏に呑むと喉が喜ぶんですよね~


相変わらずお通しは美味しいのですがワインよりはサワー系に合うんですよ。


メニューでも見ながら


もう一杯呑んでいると猿吉君到着!


おつかれさま~
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


ポテサラは燻製の風味が程よくしてガーリックチップでパンチアップ♪


お刺身はわらさと蛸ぶつ


なので白でもあいますね~
ペロっと瞬殺でしたので




重たい赤でもね。パンダで一番好きな赤♪


イベリコのロースト
赤だったらお肉攻めましょう。


牛のたたきもね~
何だかペース早くない?赤も飲み干したので…


日本酒も逝っちゃいましょう。


水の様にゴクゴク呑んじゃう二人ですがこれには


まぁなんてお酒と相性のいいお摘みなんでしょ♪


〆はハンバーグ左の小っちゃいのはサービスね(笑)


最後はシュワシュワに戻って


ベロンチョになったのでした。












ここで帰れないのが僕たちって事で


玄関でメガジョッキを呑み


帰宅はなんと1:30
衝撃的な二日酔いで目覚めたのでした…











2016.09.14

何だか久し振りに玄関の記事書きますね(苦笑)

翌日に猿吉君が台湾から帰国するのでこの日は本当のチョイ呑みです。
流石に翌日二日酔いで猿吉君をお迎えすると4日酔いまで引きずるのでね(笑)


なのでメガじゃなくて普通のジョッキでオーダーです。


お通しはいつも泥酔して玄関に行く時は断るんだけど、1軒目ですからね。一応お値段100円です。
100円なら断らなくてもいいのにって言われるかもしれませんが泥酔の時は一切食べられないので残すよりはイイデショ…


翌日から激しい呑み会が2日間続くのでお摘みはこれだけ。
ローストチャーシュー
トロトロに煮込まれていて本当はラーメンのトッピングにしたいけどガマンガマン。


〆炭もせずに体重調整(2㎏減)もバッチリで翌日の激しい呑み会に備えたのでした。




2016.09.12

でチョイと立ち飲みした後で(ただ今17:30頃かな?)


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


1本砂丘を呑んだら帰ろうと思ったんだけど、
ももちゃんが今日の為に用意したって言われちゃったら呑むしかないよね(笑)


お通しの写真を撮ったら奥が見えなかったので、


もう一枚撮っているという事は入店直後はまだ、酔いちくりんではなかったようですね…



ん~この辺から微妙な感じが…


ピクルスですかね。食べた記憶すらありません…


チーズの盛り合わせ。
これは多分大岩さんが頼まれたのでしょう…


パンダで一番呑むワイン。
ypさんによると
北条ワイン 砂丘 赤2011
渋味・酸味もしっかりとして豊かで非常にバランスが良く、樽の香りが心地よいです。 雑誌dancyuやクロワッサンなど多くのメディアで取り上げられたり、国産ワインコンクールで受賞するなど全国的に大変人気の高いワインです。
だ、そうです。

このワインはグラスでは呑めないのでボトルを頼みましょうね~


玉子焼きに


牛たたきを食べたのかな?取りあえずお疲れ様でした!



本当は玄関やパンダのお隣にあるひまわりに行く予定でしたが、無理と判断したようで帰宅したのであります。
今までだったら際限なく呑み歩いていましたが、大人になったなぁ~(笑)


2016.09.09

で鰻を堪能して、


で小休止したあとはオープンから10分遅れてやきやへ。
正直奥のテーブル以外は満立ち状態でした。危なかったなぁ(笑)
既にアルコールはかなり体内に取り入れているのでナカ3ホッピーやっちゃうと終わってしまう可能性大なので濁りにしました。
まぁ結果から言えばどちらも同じでしたが…


おつまみはどれも170円ね。毎日青森から空輸されてくる烏賊が絶品なんだよね。
こちらはわたあえ。これだけでもナカ3呑めるくらいな最強お摘み。



耳刺し
最近仕事終わって18時頃に行くと既にヤマで中々ありつけないんですよ。
烏賊刺しよりも耳の方が僕は好きなんだな。
一応夏なので生姜でさっぱりと食べましょうね~


塩辛も自家製ですね。
この塩辛食べたらスーパーで売られている奴は絶対に食べられなくなりますよ~


(;゚д゚)ァ….ウーハイまで呑んじゃったのか…記憶が定かではないんだけどもう一軒。


プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグ

ラーメン ホッピー カレー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 特別なワイン ステーキ 焼き鳥 パスタ 出汁巻け玉子 玄関食堂 とんかつ  ジンギスカン ヒレカツサンド 納豆 小龍包 マティーニ 朝食 串かつ もつ鍋 鹹豆漿 18日ビール アヒージョ ポルチーニ ポテサラ 紹興酒 レバ刺し すき焼き 生姜焼き  天麩羅 BBQ 炒飯 牡蠣おでん 担担麺 辛子明太子 おでん もつ焼き 焼きそば 刺し盛り 海鞘 ピザ 〆鯖 照り焼きチキンサンド トリッパ ポテトフライ パンダ 焼肉 クラフトビール 金宮 チャーシュー おじや 饂飩 蛋餅 肉山 チョイ呑み 魯肉飯 ラム 近江牛 いりこ 生ホッピー 鴨鍋 吾左衛門鮓 天羽の梅 お新香 寿司屋 Tボーンステーキ プロシュート 烏賊 ハラミ焼き おばんざい やまや 葉巻 大友 ナン オムカツ 肉豆腐 卵焼き チーズ 熟成肉 痛風鍋 生姜味噌 おにぎり 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め シークアーサー モヒート 白鶴酒造 bar 食堂 刺身 台湾ラーメン 博多饂飩 塩ちゃんこ エスカルゴ 豚バラニンニクソース 温泉 滷味 海鮮砂鍋飯定食 いせや立呑みの会 親子丼 小龍湯包 丸鶏の素揚げ 四川怪味鶏 珈琲 雞肉飯 煮込み 新幹線 鮪の脳天 火鍋 チューハイ 鵝肉 ブライマイスター 烏賊大根 センベロ 明太子 海ぶどう つけ麺 がんも 鰻丼 ビリヤニ 寿司 ゆしどうふ  酔蟹 油淋鶏 らんらん 上海蟹 トマトハイ てびち 泡盛 担仔麺 ポークソテー ラクレット メガハイボール ハムカツ ピザーラ 吉野家 クミン炒め レバー醤油煮 バイス クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ 勝沼酒造 煮凝り マカサラ バイキング マグナム パン バカ グリップ交換 冷やし中華 食堂呑み   パクチー Tボーン 胡椒餅 水餃子 鯛めし タン 豆乳ハイ ピーマンの肉詰め 冷やしおでん アミレバ 喉黒 焼酎 秋刀魚 角打ち 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP