FC2ブログ
HOME   »  2017年02月
RSSフィード

で結構呑みましたがけいはくさんが是非ご馳走したいお店があるとおっしゃるので甘えちゃいました(笑)


日本一のカキフライが食べられるらしいですよ~


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
え~っとワインは3本ほど頂きました。写真は割愛しますね。


マカロニサラダ
揚げ物が上がるまでクイックに出てくるお摘みでも摘まんで待っていましょうね。


コンビネーションサラダ
サラダだけでもかなりボリューミーですが…


豚の生姜焼き
洋食屋さんの生姜焼きって家で作る生姜焼きとは違うんですよね~どぉやったら同じように作れるんでしょうか?


エビフライ
ヘムちゃん用に一皿注文しましたよ。大好物ですからね。


岩手県広田湾産のカキフライ。
写真が3枚あったので3皿注文したようです。


大ぶりの牡蠣が熱々でジューシーでしたよ。上州屋で揚げ物食べなければまだまだ余裕で食べられたのになぁ(笑)
タルタルとの相性は抜群ですね。


蟹クリームコロッケ
家では作るの大変なので外でしか最近食べません。
いや~フライばかりでって思いますが意外にも軽めな感じで旨いので残すことなく全て頂きましたよ。
全てにおいてハイレベルで満足できますが牡蠣フライは絶対にお勧めです!
けいはくさんご馳走様でした。

前回ここに行く予定で行けなかった皆様お勧めですよ(笑)




洋食 GOTOO
東京都豊島区南大塚3-54-1
03-3983-0613
11:00~15:00
17:30~21:30
定休日 日曜

スポンサーサイト




もぉ閉店してしまったので記事にしようか迷いましたが一応書いておきますね。


この日はクリスマスイブでしたがもぉじき最後って事もあるのでお邪魔しました。



酒屋さんですが、中央にテーブルがあり、


お酒以外のお摘みも缶詰等はありますが、


持ち込みもOKなのであります。


他にも沢山飲み食いしていますが…




お金持ちのおじさんが多いせいか、全く支払わずに次のお店へと続くのであります。



こちらは年も開けて閉店後ですが、我儘言って開けてもらったチョイ呑み倶楽部の新年会です。




閉店したので看板の電気は消えていましたよ。


上州屋に行きたいと思っても、もぉ行かないでくださいね(笑)


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


全てお摘みは持ちよりでしたので、目立ったものだけでもあげておきましょうね。


天のやのタマゴサンドと


ラープ味のプリッツ


ぼんぼんさんのおでん


くろっぺさんの焼豚。


ビンゴ大会が開かれて昨年のプール金が奪い合いになりました。


運の悪い僕が何故かゲットしてしまいました(笑)

裏蔵:昨年忘年会しか参加していないのに貰っちゃっていいのかな?



上州屋
東京都豊島区南池袋4丁目10-5
2016年12月末で閉店

で軽く呑んだので1年に一回は行っておかないとって思って寄りましたよ。


取りあえず紹興酒。一番安いのね(笑)


醉蟹(酔っ払い蟹)
紹興酒で漬けた上海蟹ね。


チュルチュルすると旨いんだな。


そして僕の隣のテーブルでは、若い学生風の人達が


豚の脳みそ、タランチュラ、サソリなどを食べていましたよインスタあげながら。

一応美味しいか聞いてみたらサソリが一番旨かったみたいです。タランチュラは獣臭いとか(笑)


黒木耳
箸休めに
木耳は肝臓に良いみたいですよ~


チューチューしてると無言になるのは仕方ないよね。


紹興酒だけだと酔うのでチェイサーでビールもね。


このお店の名物でもある蛤の醤油煮。
ぶっちゃけ蛤は美味しいんだけどどぉでも良くて、


この揚げパンをスープに浸して


こんな感じで食べると昇天しちゃうんだな。


なのでおかわり(笑)


今年も暮れに行かなくっちゃいけないお店なのであります。



上海小吃
東京都新宿区歌舞伎町1-3-10
03-3232-5909
[月~土]
18:00~翌5:00(LO)
[日・祝]
18:00~翌2:00(LO)
無休


土曜日に何故か新橋です。


宝くじ最終日でして実は有楽町に行ったものの、あまりの列に心が折れて新橋です(爆)
いつもジャンボは70枚買うのですが見事に撃沈しました(T_T)
当たったら会社辞めようと思ってたのになぁ…


そしてアルコールが抜けて禁断症状に陥って売り場から1分のお店です。
本当は新宿に移動したかったのですが我慢できませんでした(笑)


メインはこの後なので軽くです。


ぶっは~ぁ~
休日で夕方までノンアルってかなりレアです。



軽くなので枝豆と


冷やしトマト
ヘルシーでしょ?


なのですがこの日は寒かったんですよ。


寒いのに冷たいチューハイばかり呑んでるので余計体が寒くなってきたので


温かいおでんです。
これで身も心も温まったんだな。


熱燗呑めばいいだろって突っ込みは要りませんよ(笑)


ゑびす座 烏森本館
東京都港区新橋3-17-8
03-6459-0763
[月~金]
16:00~翌1:00
[土]
16:00~22:00
定休日 日曜、祝日

で慣らし運転も終わったので会場入りすることに。


普通の居酒屋よりはお値段高めですが生きの良いお魚さんが食べられるので接待に良く使うお店です。
本日はされる方ね(笑)


席は僕が予約したんだけれど、予約の際に何か1品頼まないといけないので勝手に鮟鱇鍋を予約しておきました。冬はこれ食べないとね。
写真撮影が終わったので一旦下げて温めてもらう事に。


お通しは山芋の千切り。
これから怒涛の発注予定なのでこういうお通しは助かりますね。


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


白くて見にくいけどカワハギ。
これもさっきまで泳いでたのでピクピクしてますよぉ~


アジフライ
これもさっきまで泳いでいたけどピクピクしていません(笑)


馬刺し
脂がのって口の中でとろけちゃいました~


身がみえないけど特大です。


ビールも飲んだのでヒレ酒でも。


カキフライ
生でも食べられる牡蠣をフライにしてありますよ。

本当酔いですね~接待される方って。好きなものガンガン食べられますから(笑)


一応おかわりは遠慮して熱燗を継ぎ足して呑んでいましたよ。


はいできました!
2人前で頼みましたが4人でも多いくらいの量です。
自腹で行く時はこれだけでも十分ですね。


その他に塩辛


海鮮サラダ


生牡蠣
フライになる前の牡蠣ですね。


最後は新たにヒレ酒で


雑炊を楽しんだのでした。






そして場所を変えて


写真を見る限りではマティーニを10杯呑んで解散。
どうやって家に帰ったかは全く分かりませんが、
翌日は衝撃的な二日酔いで目覚めたのでした(T_T)


磯料理・炭火焼海峡
東京都練馬区豊玉北5-23-10
03-5999-3739



接待(される方)の0次会です。
何時も練馬でやるので定期的にひょうたんにはお邪魔しているのだけれど、


以前と比べると大分値上がりしました。まぁタイからの食材が高騰しているらしいので仕方がないとは思いますが、


ドリンクも上がりました(笑)


でもタイ料理とホッピーって結構相性が良いと思っていますが他にないので諦めております。


ヤムウンセン
メニューにはなかったけどカウンターの前に料理が並べてあるのを見て選びました。
基本これがある時は頼んでいますよ。
かなり辛いのでホッピーが進んじゃうんだな!


って事で2杯目


3杯目


4杯目を呑む頃にいつものおねえさんも来てくれたので今日はよろしくねって事でビールをご馳走したのでした。



タイ風立呑 福道(ひょうたん)
東京都練馬区豊玉北5-22-15
03-3992-0406
[月~土]
11:30~15:00 17:00~24:00
[日]
17:00~24:00
無休

ブロガー忘年会① 酔来軒 http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14636050.html
ブロガー忘年会② おちょこ http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14638038.html
ブロガー忘年会③ きしや http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14639460.html

の続きです。


かなり酔い感じで逝きそうですがもう一軒だけ。
折角予約して下さっているのでね。


お通し


そしてなんと2時間ノミホで1000円という衝撃プライス!


ですよね~


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
多分色々チャンポンしていた模様ですが覚えていません(爆)


流石にお腹一杯ですので軽く摘まむ程度で
マルゲリータ


海鮮カルパッチョ
中にはお休みになられていた人やらやたらと盛り上がっている人やらいろんな人がいて楽しかったですよ。


アヒージョ


葉山牛のたたき
僕が生きていたのが奇跡のようでしたが、


グリーン車に乗ってトドメノ缶チューハイ
気持ち良く逝かせていただきました。
幹事のかっちゃんありがとうございました!



港バルYOHEI
神奈川県横浜市神奈川区子安通3-302
050-5593-3825 (予約専用番号)
045-453-3610 (お問い合わせ専用番号)
17:00~24:00
2017.02.17

ブロガー忘年会① 酔来軒 http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14636050.html
ブロガー忘年会② おちょこ http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14638038.html
の続きです。


全体の乾杯の写真は顔消すの大変ですからこれでご勘弁を(笑)
やっとメインの忘年会です。


大人数なので刺し盛りです。予約の時に頼んでおいてくれたようです。
メインが来るまで摘まんで待っていましょうね~


はい来ました!
神奈川三大鍋のひとつであるもつ鍋ですよ!


きしやさんメイン以外も


美味しいお摘みばかりなのですが、


既に3軒目って事なので、軽く摘まみながら待つことにします(笑)


鯵刺しの骨せんべい。
ポリポリカルシウム補給ですね。


玉葱の天麩羅


ハムサラダ


はい。出来ましたよ~


プリップリでトロケルモツが超旨いんですよ。
脂ののった出汁も絶品なんだなぁ~


箸休めのお新香も来ましたよぉ~


旨すぎて一瞬で無くなりました(笑)


3つ鍋があったんだけれど饂飩に


おじやに
写真はないけどラーメンで〆ました。

そうそうお次のお店も用意してあるって事で移動なのであります。



きしや
神奈川県横浜市神奈川区子安通2-252
045-441-9503
17:00-23:00 (22:30LO)
定休日 日曜・祝日の一部




ブロガー忘年会① 酔来軒 http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14636050.html

の続きです。
12月1日オープンホヤホヤのお店をどんちゃんが見つけたらしいので寄る事になりました。これが0次会ね。
横浜駅に待ち合わせ時間より前に行ったんだけれど、既に向かったらしく置いてけぼりになりました。
着いたらすぐに写真撮らないと。食べかけですが(笑)


牡蠣の生姜風味


自家製ポテサラ
見ての通り食べかけです(笑)


呑み比べセットは60ml×3種類で600円


6種類あったので2つ頼みましたよ。
お好みのものが見つかったら90ml300円~400円で頼みましょう。


先ずはヒューガルデンがあったので


僕はこれをチェイサーにして日本酒を次々に味わっていきました。


メニューはこんな感じで日本酒はほぼ毎日入れ替わるそうですよ。


豆腐の何とか漬け
すみませんねメニュー撮っていたんだけどボケボケで見れませんでした(爆)


ピータン
黄身の部分がトロットロです。


塩辛
(これはやっぱりやきやだな(笑))


日本酒ってきゅ~っと飲んじゃうから危険なんだよね…


鮟肝


既にガブガブ呑んじゃってますがこの後が本番なのを忘れているようです(笑)


全く覚えてないのは多分酔っていたからではなくて時間が経ちすぎているからです。多分ね。


日本酒を造るお米で炊いたおにぎり。
〆には良いかもだけど食べたのかは覚えてません(笑)


ワインに近いテイストだった日本酒。これはチョット珍しいかもね。




火曜日にあげた三鷹のおやじ記事http://blogs.yahoo.co.jp/onzoushi0920/14634600.html
ですが昨日夜逃げの為閉店いたしました。


あそこの場所鬼門ですね…長く続くお店がありません。


おちょこ
神奈川県横浜市西区岡野1-11-8 福富ビル1F
045-883-1761
月~金 16:00~22:30(LO22:15)
土日 15:00~22:00(LO21:45)
不定休



2017.02.15

この日は夕方から新子安でブロガーさんの大忘年会があったのですが、


参加できない方とマイナス1次会をするために横浜まで駆けつけました。


チョット待ち合わせよりも早く着いてしまったので、写真を撮っていると


(何時ものお通し)


(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


酔来軒に来たら絶対に欠かす事が出来ないシャーシュー。


厚く切ってあるので食べごたえも十分。


辛子をチョコッとのせて食べるのがお勧め。
今回は脂身の部分は少なそうに見えるけど霜降りの様になっていて絶品でしたよ。


こんなチャーシューがあるのでレモンサワーでも呑みながら摘まんじゃいましょう。


これも名物の肉団子。いつもは団子の中にプチトマトが入っているんだけれど、


この季節は葡萄でした。意外と葡萄もイケマシタヨ。


ボトルだと呑み過ぎちゃうからデキャンタで貰いましょうかって事で紹興酒。


蒸し餃子
これは特別メニューです。お兄ちゃんがいる?って聞くので即答です。
前回も食べたんだけどあんまり記憶がなかったのでね。
手羽元の骨を取った鶏肉に紫蘇を巻いて皮でくるんで蒸したもの。上にはゆかりが振り掛けてあります。
これ鶏がジューシーで旨いんですよ。
何時もあるメニューじゃないのであったらラッキーって事で。


まぁおかわりしちゃうよね~


ピータン奴豆腐。
この後の事も考えてヘルシーに(笑)


ダメだぁ~美味しすぎて止まらな~い


ボトル1本以上呑んじゃうアルナカのお二人なのでした。




酔来軒

神奈川県横浜市南区真金町1-1
045-231-6539
11:00~21:00
定休日 火曜、第三月曜

プロフィール

おん蔵

Author:おん蔵
痛風になったのでアル中卒業します(笑)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
タグ

ラーメン カレー ホッピー ゴルフ ワイン 立呑み グラタン 鰻串 鹹蚋仔 特別なワイン 出汁巻け玉子 ステーキ ジンギスカン 焼き鳥 パスタ 玄関食堂 納豆 とんかつ マティーニ  小龍包 ヒレカツサンド 朝食 18日ビール 鹹豆漿 もつ鍋 レバ刺し ポルチーニ ポテサラ 照り焼きチキンサンド 紹興酒 串かつ すき焼き アヒージョ 生姜焼き  天麩羅 牡蠣おでん BBQ 担担麺 炒飯 辛子明太子 刺し盛り パンダ 〆鯖 もつ焼き クラフトビール 海鞘 ポテトフライ 金宮 焼肉 焼きそば おでん トリッパ チャーシュー おじや 魯肉飯 饂飩 チョイ呑み 蛋餅 ラム ピザ 肉山 葉巻 ハラミ焼き 白鶴酒造 やまや 塩ちゃんこ お新香 生ホッピー モヒート Tボーンステーキ 近江牛 プロシュート オムカツ 吾左衛門鮓 大友 熟成肉 bar シークアーサー 食堂 天羽の梅 鴨鍋 刺身 おばんざい いりこ 痛風鍋 ナン 寿司屋 チーズ 豚ばら肉と茄子の青韮醤油炒め 生姜味噌 卵焼き 肉豆腐 博多饂飩 おにぎり 烏賊 台湾ラーメン マグナム 海鮮砂鍋飯定食 豚バラニンニクソース 温泉 いせや立呑みの会 丸鶏の素揚げ ブライマイスター 親子丼 小龍湯包 滷味 四川怪味鶏 鮪の脳天 雞肉飯 煮込み 火鍋 鵝肉 珈琲 チューハイ 烏賊大根 らんらん つけ麺 センベロ 明太子 がんも 寿司 バイキング 鰻丼 ビリヤニ 海ぶどう ゆしどうふ 上海蟹 酔蟹 油淋鶏 トマトハイ 泡盛  てびち 新幹線 担仔麺 ラクレット メガハイボール ハムカツ ピザーラ 吉野家 クミン炒め レバー醤油煮 バイス クリームチーズ醤油漬け ベーコンエッグ 勝沼酒造 煮凝り マカサラ エスカルゴ じゃぶじゃぶ パン バカ グリップ交換 冷やし中華 食堂呑み   パクチー Tボーン ポークソテー 胡椒餅 水餃子 鯛めし タン 豆乳ハイ ピーマンの肉詰め 冷やしおでん アミレバ 喉黒 焼酎 秋刀魚 角打ち 

FC2アフィリエイト
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

PAGE TOP